おはようございます❣️

やっと雨が降りだしました☔️

予報では
夜中からだと思っていたから〜

街路樹や菜園には恵みの雨

なんと‼️


今日から

最高気温が20度台

やっとやっと

秋の気温になりそうです!



7月に計画していた

友人とのかき氷ツアー

7月は友人のご家族のご病気で

キャンセルになって

その後の猛暑で

行く気になれずにいたので

20日の金曜日に

大阪のグランフロントまで

行って来ました🍧



当初は本店の

奈良まで行く予定にしてましたが

グランフロントにも出店されてると


電車の乗り間違いのハプニングも

あったりして

開店から1時間ほど遅れて


念願のかき氷🍧



どーんと‼️

ネットに出てた人気かき氷

友人のくだものごろっとメロン




私は台湾トロピカル🍧



このボリュームで

私ムリかも〜⁈

きっと頭が痛くなる〜



マンゴーソースたっぷりで

サクサク


くるよ‼️  頭痛が

と思ってたら

最後までこなかった❣️


この量食べたら絶対と

覚悟してたのに全く

不思議〜


還暦過ぎて人生初の本格的な

かき氷

美味しゅうございました🍧


誘ってくれた友人に感謝


この日も暑くて暑くて

良いかき氷日和



ランチも予定してたので

それまでぶらぶら



雑貨屋さんは

ハロウィン🎃👻


早くも


クリスマス🎄雑貨も並んでました❣️


雑貨屋さんをハシゴして

色々と購入



遅めのランチに


眺めの良い



窓側で


人気の鯛めしランチ


友人がおひつから

鯛めしをお茶碗に取り分けて

くれてます❗️


遅めだったからゆったりとして

美味しいランチでした❣️


ついでに

仕入れも付き合ってもらって



帰路につきました🚃


友人から鳴門へ出かけたお土産を

いただきましたプレゼント



いつも

ありがとう💕







夏の終わりに

かき氷🍧が間に合って良かった〜




秋だ‼️秋だ‼️

嬉しい〜🥰🥰






笑顔の多い日曜日になりますように