おはようございます❗️
☔️☔️☔️


続いていた猛暑が
やっと梅雨らしく
昨日から
雨が降ったり止んだり
気温も少し下がって
ホッとしてます!

梅雨が終わると本格的な夏
毎年言ってますが
この夏どこまでバテるでしょう?

仕事中も顔から背中
首の後ろ髪あたり
汗が滝のように流れます💦
対策はしてますが
追いつかない💦💦
着替えは3回コースですが
そろそろ4回になりそう

タイトルにもありますが
こんな猛暑の時に

冷蔵庫が壊れました😭😭
14年使っていたのでそろそろかな〜⁉️
と思ってはいたものの
いきなり

27年前に購入した我が家
あの当時流行りのカウンターキッチンで
大型冷蔵庫に大型食器棚があると
キッチンはいっぱいいっぱい
奥に冷蔵庫
その後 買い替えた食器棚が手前
冷蔵庫を運び出すには
食器棚を移動しないといけないのです❗️
もう大変


大量の食器です❗️

震災で0になったのに

少しずつ増えて


これは食器棚から出した食器

この際 断捨離

もう家族も減ってこんなに要らない




思い切って❗️


なので食器棚上部はガランと


そのうち

食器棚も買い替えたい



冷蔵食品 冷凍食品
ドンドン溶けるし
少しは娘宅へ預けたものの
大型冷蔵庫の中には
とんでもない大量の食品
汗だくになって作業するも
どうしようもなく仕方なく廃棄

家族4人で住んでた頃は
大型冷蔵庫は重宝しました!
最近は調味料入れと化して
持て余してました!
この際
かなり小さな冷蔵庫へ
これが吉と出るか凶と出るか
近くにスーパーも数件ある事ですし
買いだめもしないし
考え方を変えなくちゃ

そして
主人になんらかのスイッチが
入ったようで

娘宅のエアコン2台取り付け

我が家の洗面台の買い替えと
暑い中
取り付けてくれました❣️



上部を写すと私が入るので

下部のみ

デザインを選ぶ事は出来なかったけれど

これからの生活を考えると

充分です!


先週は猛暑の時に

こんな事で大騒ぎでした❗️



今度 

冷蔵庫の買い替え時は

私の歳はいくつに

なっているんでしょう⁉️

間違いなく高齢者です‼️


これからは家電の購入も

高齢になる事を想定しないとです❗️







お供えのオーダーが

ありました❗️


Mさん

いつもありがとうございます💕




いつもの美容院の

入り口のお花



八重のカサブランカ

白のアルストロメリヤ

涼し気でした❗️




今日はお休み

ゆっくりしたいのですが

用事がいっぱい

片付けてきます❗️




笑顔の多い一日になりますように