おはようございます❗️

今朝は曇っていますくもりくもり

気温は我が家室内
既に21度
今日も暑くなるかな〜⁈

今日は16日
6月の6のつく日
友人から
紫陽花をいただいたので


早朝から



願いをくくりつけて


紅白の水引きで結んで

洗面所に逆さにしてつるしました❣️


紫陽花は魔除けの花

守りの花とも言われるそうで

おまじないを

してみました❣️


🙏




注文していた外国のネットショッピング

昨日

届きました📦


15点も購入



菜園に使用する小物

左上 白ネギ栽培用の囲い

左上の右 イチゴ栽培時にイチゴが地面につかない ナメクジ🐌避けネット

下段左 支柱と茎を溜めるクリップ

下段右 イチゴの子づる留めクリップ



既に持ってるけど二つ目に

ほしくて 従姉妹お姉様が

色違いでほしいとバック

私はカラシ色に



ブラウス2点

縫製も良くて

生地はまあまあ

サイズはぴったりでした❗️



ガラス蓋を割ってしまって

今回はステンレス製の蓋

こちらも好みの形



くぅちゃんのハーネス


他にもまだ数点

まだ出してないので後ほど


思ってたより

中々良かったです❗️


リピートあるかも⁉️




昨日から娘が仕事に復帰

孫っちの野球があるので

お昼のお弁当を頼まれて

久しぶりにお弁当作り

冷凍庫をゴソゴソ

小学生高学年の男子が

食べるお弁当はどんなん⁈

色々と悩んで



唐揚げは定番ですが

むね肉しかなくて

甘だれチキン インゲン豆と

ちくわにチーズ挟んで

きゅうり🥒と人参入れて

卵サラダ

卵焼き

菜園のお野菜たっぷり


カリカリ梅とゆかりのふりかけ

塩分補給もしっかり


近くの小学校まで

届けて


しばらく応援📣



他の小学校と試合だったので

保護者応援多め


野球大好きな孫っち


スタメンではないけど

頑張っている姿が

微笑ましくて


楽しいお弁当作りでした🍱




近所で

大山木のお花が咲いて



マグノリア

大きなお花で

甘い香りがそこらじゅうに

漂って



7〜8mほどの大木で

中々お花を近くで見る事が

できませんが

この木は下の方にお花が

咲いてました❗️




今日は従姉妹お姉様が

遊びに来るそうです❣️






笑顔の多い日曜日になりますように