おはようございます❗️


開花


今朝の胡蝶蘭


昨日から

花弁が割れ始めて



昨夕は

ここまででした❣️


今年も咲いてくれて

嬉しい😊😊


朝からテンション上がりますアップアップ



今日は息子の30歳の

お誕生日

最近は

彼女優先で

実家に寄る事が

減りましたが

元気そうで楽しく

過ごしてる様でなにより❣️

充実した30代になってほしい





昨日は

用事済ませて

おにぎり🍙と

冷たいお茶持って

菜園へ行って来ました❣️


主人作の菜園パーゴラ



しっかりしてて

強風が吹いてもビクとも

しない感じ


早速

ヘチマを誘引しました❗️

バタフライピーや蔓性野菜を

空中へと誘引して

下にも何か植えたら

収穫率上がるかな⁈



今年の天候は

発芽にも影響して

発芽は

今ごろです🌱🌱





猫よけに

乾燥したアボカドの葉を

散らして

赤紫蘇 定植しました❗️



こちらも赤紫蘇コーナー

野良猫さんが悪さするので

しっかり根付くまでこの状態

猫対策 大変なんです😅😅


YouTubeで見つけた

ミョウガダケの甘酢



ミョウガの茎が食べれるなんて

知らなかった〜


私も挑戦してみました❗️


1日漬けて


夕食には食べれるかな⁉️


赤紫蘇の定植

玉ねぎ収穫

色々と作業してたら

あっという間

今年初で顔からも汗が出ました💦

暑かった〜

水筒の冷茶では足りず

帰りに

ペットボトル水購入でした❗️




今年初のきゅうり🥒




インゲン豆

次回は収穫できそう


ミニトマト🍅


夕方には

くぅちゃんの血液検査の結果

フィラリアの処方

行くので

急いで帰宅



昨日も忙しい1日でした❗️




今日は午前中のみ お仕事

頑張らなくちゃ







笑顔の多い週末になりますように