おはようございます❗️


もうすぐ
ホントにもうすぐ
今日には開花だと思います❣️


胡蝶蘭

花びらに切れ目が入ってます❣️

音譜ラブラブ飛び出すハート花火

開花の瞬間を見たいんだけど

ムリかな〜




水曜日

北区の友人宅へ

お邪魔してきました❗️

途中

神戸のビバリーヒルズと言われる

地域へ案内してもらって



撮影したのはこの1枚のみ

豪華な住宅街で

駐車場には高級車が

撮影するのもなんだか

気が引けて

でも

目の保養できました❗️





友人が用意してくれたランチ

ご家族も一緒に

賑やかな美味しいランチを

ご馳走になりました❣️


持参した涼しげスイーツも

皆で




食べた後は

友人が頑張っている畑へ

車で🚙で移動



里山的な景色が

広がって

大きな鯉のぼり🎏も

珍しいのでパシャリ📷



友人の畑は立派です❗️

家庭菜園の粋ではありません!

これをほぼ1人で

他に

友人大好きなスイカ畑もあるんです🍉

撮影忘れですが

すくすく成長中でした🍉





紫玉ねぎ


西区からの友人と

私達3人で

玉ねぎ収穫



イチゴ🍓も

採れたので

嬉しそうなお2人さん



カエル🐸も見かけて

大興奮

うちの菜園には居ないので



人参の花

私は右手の手根管症候群の為

ほとんど見てるだけ〜

お2人さん 頑張りました❗️


楽しい時間はあっという間


夕食は美味しいうどん屋さんへ

連れてってもらって


北区からの帰宅は 笑

すっかり暗い時間



自然に咲いてるお花達を

持ち帰って


人参の花

パクチーの花

素敵なブーケです💐



私はこちらを頂いて

帰宅



赤紫蘇の苗はなかったので

レモンバームや違う種類のミント

間引きした人参

たくさん いただいて


今日は

1週間ぶりの菜園へ

植えつけに行く予定です❣️



楽しい時間

計画してくれた友人に

感謝です❗️


ラブラブラブラブラブラブ





仕事移動中に

見かけたお花さんたち



透かし百合


ダリア


ノコギリ草


柏葉あじさい


アナベル



紫陽花がとても

綺麗な季節になりました❣️




笑顔の多い一日になりますように