おはようございます❗️


今日はローズの日ですって🌹
そんな日があるなんて
知らなかったです❗️

大切な人へ
薔薇を贈り
感謝を伝える日
なんだって
お花屋さんへ
行ってみようかな⁉️


昨日
快晴の中
孫っちの小学生最後の運動会が
開催されました❣️
私は早朝の一件仕事して
娘と合流
今年はコロナ禍とは違い
全学年参加 保護者の人数も制限無く
声援も🆗
だけど 校庭でのお弁当を広げての
昼食は無く
午前中のみ



一年生の時だけ

孫っち1人に

保護者が7人 笑笑

皆んなでお弁当広げて

賑やかに食べたな〜

良い思い出




こちらを見て手を振ってくる孫

嬉しそう




リレーもしっかり

旗を使った 組体操風

マスゲーム風な演目も

素晴らしかった❗️


背も伸びて

少し凛々しい姿に

涙がこみあげました!


小学校最後の運動会

楽しい思い出になった様です❗️




午後から

1週間ぶりに

菜園へ



ジャガイモは

病気にもならず

順調に生育



ピーマンには

1番果

ミニトマトもしっかり結実



インゲン豆も花が咲いて



相変わらずの生ゴミからの発芽

多分 かぼちゃ⁉️



大根も一回り成長


雑草抜き

虫予防に卵酢散布

収穫

あっという間の数時間







こんなにたくさんの収穫


野菜高騰なので

助かります❣️


今年は

イチゴ🍓が順調

撮影してない日もありますが



大きくて完熟のイチゴ🍓

やはり お茶パックで

覆ったおかげかな⁈

ナメクジ🐌被害

鳥被害からも

免れました❗️

味も過去No.1です❣️

来年はもっと増やそうかな〜



エラブ百合が

咲いて

矢車草もたくさん開花

今朝のリビングは

エラブ百合の良い香りいっぱい




今日はダラダラしたいと

思っていますが

午後から 

孫っちの少年野球の試合の

応援に行きたいな〜と






笑顔の多い

日曜日になりますように