おはようございます❗️

雨が降っています☔️
がもうすぐ止みそう






紫陽花が色づいて

とても大きく綺麗になってきました!



仕事移動時のいつもの

パシャパシャ


タチアオイ

赤色とピンク色



キスゲが鮮やか



チョウセンアサガオ

この色は珍しいかも⁈





シモツケも元気

ピンクも白も

どっちも好き❤️❤️


仕事移動時のキョロキョロ

パシャパシャは

これからも続きます❗️




我が家の胡蝶蘭

今年も花芽が伸びてきて



開花が楽しみです❗️

こちらは大輪のよく見かける胡蝶蘭



こちらは

姪がプレゼントしてくれた

ミニ胡蝶蘭

枝になって花芽が付きます!

どこでいつ剪定していいのか⁈

エンドレス⁈ 笑笑




昨日

仕事帰りにホームセンターで

見つけたこちら

私の新アイテム



お気に入りのYouTuberさんが

ガーデンや菜園のお世話中に

帽子やエプロンに

付けてたの❗️


私は菜園で

ハチ🐝避けに

使いたくて

購入しました❗️

これから

ハチ🐝さんが活発になるので

効き目があるかしら⁉️





菜園用の帽子に

取り付けてみました!

リアル感すごい




今日は

生憎のお天気だけど

菜園へ向かいたい



きゅうりの成長が気になる

多分 もう収穫遅れた⁈


こちらは日曜日時



ジューンベリーは



今年も少しだけど

鳥被害には遭わずに

収穫しました❗️




5日ぶりだと

かなりの変化がありそう







5月の最終日

笑顔の多い一日になりますように