おはようございます❗️

どんより〜な空
午後から雨の予報です!


昨日は仕事から帰宅して
気になってた
花鉢のメンテナンスを
行いました❗️

帰省から持ち帰った蘭鉢
みるみるうちに
花が枯れて落ちて
元気が無くなっていって
思い切って


かなり根っこが枯れてました❗️

これから復活に向けて

メンテナンスしますよ〜

うまくいくとイイな〜

🙏🙏🙏


もう一つ

ゴムの木

葉が落ちてなんかブッ格好



剪定と肥料やり

元気になってほしい


他にもメンテナンス必要な鉢が

ありますが

昨日はこの2鉢

少しずつ始めていきます❗️




月曜日

リハビリ後

菜園に行って

数種類の種まきしました❗️ 










種まき後は

猫被害に遭わない様に

対策してます❗️


16日に種まきしたのに



早くも発芽



小さな芽に

がんばれ〜と声援したくなります📣



月曜日の収穫は

このように👐

ニラが柔らかくて美味しく

豆類はメニューに必須です❗️


ローゼル

バタフライピー

なども家で発芽待ち


しばらく種まき

続きます❗️




くぅちゃんの散歩道に

可愛い雑草が開花期を

向かえてます❗️






思いがけないお花も



植え込みの中にチューリップ🌷が

どなたか球根を捨てたのかしらね〜



この時期のお散歩は

特に楽しいです音譜音譜




今日も

元気にスタート



笑顔の多い一日になりますように