こんにちは❣️


暖かい

最高気温が20度⁉️

また 寒くならないよね〜


一気に開花が

進んでいます🌸


神戸はまだ開花宣言出てませんが


7日には

家族でお花見の予定してます🌸

お義母さん

お花見シーズンにタイミングが

合ったので

こちらのお花見も

楽しんでもらいたいです音譜





水曜日

菜園へ行ってきました❗️


やはり成長著しく


玉ねぎはぐーんと成長



イチゴ🍓はお花が咲き始めてました❗️




九条ネギの苗

植えました🌱





きたかむいと言う名前のジャガイモ

草木灰を切り口に付けて

どんな味のジャガイモなのか

楽しみです♪



家から持ってきた生ゴミ

米糠と混ぜて

堆肥にしてます❗️

あまり化学肥料も使いたくない

私のこだわりです❗️


年末に沖永良部島から

届いた従姉妹お姉ちゃんの菊の花

切落とした茎をバケツに

漬けていたら

発根が進んで


菜園の鉢に植え付けました!



さて

うまく育てられるかな〜



こちらは数年前のもの

昨年 たくさん咲いてくれました❗️


今度もうまくいきますように




菜園のお花達も元気に

咲いてくれています❗️

イチゴの花

クリスマスローズ

絹さやの花

ハイデンベルギア



色々と収穫しました❗️



サニーレタスはこの3倍の収穫


沖永良部島の友人から

今年もホクホク美味しい

新じゃがが届いて

野菜豊富な我が家です!

有り難いです🥰



今日は1年前に他界した母の命日


母のカメラを向けるとピースポーズの

2人だけのご機嫌写真

早いような

長いような


11日一周忌法要に帰省します❗️





春はなんだかルンルンです音譜音譜







残り少ない3月

笑顔の多い週末になりますように