おはようございます❗️


朝から曇っていますくもりくもり

午後からは雨予報


くぅちゃんは
久しぶりのトリミングへ
出かけています❗️


このもしゃもしゃは

どんなに変化して

帰ってくるかな⁇

楽しみです😊


くぅちゃん居ない間に

あれやこれやと

やってたら


あっという間に

午前中は終わりそうです!




先日の

ベランダの花鉢のお世話から



枯れてた部分を除去して

新しく購入した

ビオラのシャルロットに

植え変えました!





このフリル咲きが

可愛いので



これは花鉢ではなくて

ダイソーさんで売ってる

プラケース

好きなブロガーさんの真似っ子です!

底に数カ所穴あけて

取っ手もあって

便利 重宝します!



他にレッドジェム

ブラシの木

あまり大きくなって

ほしくない

うまく剪定して小ぢんまりしたい



黒色スイトピー


春色の汽車に乗って〜音譜口笛

歌い出しそうですが

黒色です♪♪


ベランダ花鉢は

強風の日は

土が飛んだり舞いそうなので

ココファイバーで

土のカバーしてます!


押さえに椿の実がらや

木の実を使っています!



プランターに種まきした

ブロッコリー🥦

すくすく育って

菜園に移植するのも近い



サニーレタスは

時々 菜園に移植して残り

少しずつカットして

使っています!



従姉妹お姉ちゃんに

もらったハヤトウリ

新聞紙に包んで大事にしてたのに

辛うじて芽は出てるものの

腐りかけてる

😭😭

ダメ元で


花鉢に植えました!

寒いのでビニールをかけて

春まで過保護に

したいと思います🙏



昨年 11月に購入したシクラメン

次々と元気に

お花を咲かせてくれます❣️

咲き出し 淡いピンク

開花が進むと濃いピンクへと

変化してきます❣️



多肉ちゃんの

ぶっ込み鉢

とりあえず入れて置く

救護鉢

春には寄せ植えで

使います!





年末に沖永良部島から

たくさんの菊の花を

いただき

毎年 ダメ元で

挿し木に挑戦してます!

春まで バケツ🪣で待機

少しずつ 芽が出てきてます❣️

今回も根付くと

嬉しいな〜

🙏🙏🙏

色んな種類の菊なので

咲くまでわからない楽しみです❣️



狭いベランダで

花鉢のお世話してますが

私のささやかな癒し

少しずつ

花鉢も減らして

お世話のしやすい環境に

していきたいと思っています❣️








そろそろ

くぅちゃんのお迎えかな〜⁈






笑顔の多い一日になりますように