おはようございます❗️

良いお天気晴れ晴れ

だけど

寒い〜🥶🥶
この冬1番の寒波らしい
くぅちゃんは
ファンヒーターの前を
陣取ってます❗️
気温の低さに強風で
でも 六甲山は
積雪ありません!


青空だけど

寒い〜



先日21日

友人と京都へバス旅行に

行ってきました🚌

生憎の雨☔

友人は雨女

彼女との旅行は雨が多い

私の晴れ女パワーも

彼女には負けるみたい


早朝の集合で

先ずは

伏見稲荷



私はお初

千本鳥居⛩️が見たかったの❗️



迫力ありました❗️

千本まで行くと

集合時間に間に合わないので

途中で引き返しましたけど

体力的にムリもあって😅




おもかる石にも挑戦

友人持ち上げるのはムリ

私は思ってたより軽かった

今年も想定内に

穏やかに過ごせますように


伏見稲荷大社は

鳥居と共に狐🦊さんでも有名

狐🦊が神のお使いとされてます❗️

なので絵馬も狐🦊さんの形

白狐なので

びゃっことも呼ばれてます❗️

至る所に


観光客はほとんど外国の方々が多くて

色んなお国の言葉が


友人と韓国語が聞こえてくると

ニヤニヤ

友人も韓国ドラマ中毒

2人してバス中でも

韓国ドラマの話しばかり

友人は私から感染しましたから〜




お次は

嵐山にてランチ






湯豆腐で暖まり

おばんざいを食べて

ショッピング楽しんで

渡月橋にてパチリ


お次は

北野天満宮へ




今年の干支 辰の大絵馬

素敵でした❗️






紅梅 白梅がちらほら

蝋梅がいい香りでした❗️


北野天満宮は息子の受験前に

行ったので

今から15年も前

懐かしい





しっかり御朱印も

いただいて


楽しいバス旅行で1日

あっという間でした❗️





健康第一

元気でまた旅行しようねと

約束して




昨年1月も

息子と京都日帰り旅

今年も偶然に友人と京都旅行

今年も旅は京都から



コロナ禍で行けなかった旅行も

少しずつ再開

次はどこへ行こうかな〜





お休みの今日は

数年ぶりの友人とランチ予定


今月

遊びに多忙な私

誘ってもらえるなんて

有り難いです💖

楽しんできます!



笑顔の多い一日になりますように