こんにちは❗️

今年初のブログになります!

元旦に能登半島地震
2日に羽田空港衝突事故💥

被災された皆さま
事故に遭われた皆さまには
心より
お見舞い申し上げます!



27日〜風邪をひいてしまいましたが
28日仕事納めして
30日まで寝込みました!

2日の我が家での親戚新年会は
例年なので
とりやめするわけにもいかず
決行しました!


昨年から

皆んな椅子が楽チンな

年ごろの方が増えまして

キャンプ用のテーブルと

キャンプ用椅子で

総勢11名

その様子は誰も撮影せず😅

カニ鍋🦀を囲んで

楽しく過ごしました❗️



年末に故郷 沖永良部島から

百合農家の姉から

花農家の従姉妹お姉ちゃんからと

たくさんのお花が届いて

華やかになりました🌸🌼


3日に近所の神社⛩️へ初詣





くぅちゃんと息子と3人で

3年連続で大吉が出た息子は

大喜び

私は末吉でした!



年末に生けたお花が

綺麗に咲いて

水切りしながら分けてみました❗️



百合だけ



優しい色のグラジオラス

ほぼ満開です❣️



白のスプレー菊は

千両と紅白に



菊3種だけ




一段と華やかで

島の香りがします❗️






4日から仕事も始まり

私のお休みもあっという間でした❗️



喪中なので

新年のご挨拶は遠慮させて

いただいて

今年も拙い 

マイペースのブログですが

どうぞ宜しくお願いします!





今年も皆さまの
笑顔が多い年になりますように