おはようございます❗️


良いお天気です❗️
☀️☀️☀️
ガスストーブ入れてます❗️
午前中だけは
寒くて
それにのんびりして体も動かさない
なおさら寒い


今日はもちろんイヴ
何も予定はないのですが

朝から嬉しいLINE




北区で菜園してる友人から

瓢箪やかぼちゃを利用して

手作りしたキャラさん達

カラーテープで

作ったんだって

スゴイよね〜👏

なんとも可愛くて

朝から気分が上がりました音譜アップ

自分だけではなくて

他の人もハッピーにさせてくれます💕




近所のママ友さんから

もう知り合って26年です❗️

嬉しいクリスマスカードです🎄




恒例のカニさん🦀

主人の知人から

数日前に届きました❗️

これで

お正月過ごせそうです 口笛口笛




お義母さんから

レモン🍋も

届きました❗️

早速 先ずはレモンティーで🫖

いただきます❗️




実は私も恒例のクリスマスカードを

手術前に用意して

投函📮したのですが

間に合ってない様子


なんと


想定外の事が


数年前から郵便配達が

日曜日だけでなく

土曜日も配達しないと

知らなかった〜ガーンガーン


せめて

24日の今日には届けたかった〜

今年はメロディーカード音譜

カード自体を飾っておく形に

したのに

想定外でした!

遅くても明日には届いてほしい




明日 抜糸予定です!

ドンドン動かしなさい!

と言われたので

ゴム手袋して家事もスローながら

こなして

ここまで指が伸びる様に



ただ

拳🤛が中々 ぎゅっと

出来ない

もう少しリハビリ必要です!


昨日

夕方から美容院へ行ってきました❗️

髪も伸びて肩を過ぎて

横に跳ねて

白髪も目立ってました!

久しぶりだね〜って

言われて

今日は肩まで切ってくださいと

言って 

目を閉じてたら

いつの間にかうとうとしてた〜

目を開けてビックリ‼️

エッ⁉️

もうショートカットやん‼️

スッキリしたでしょう⁉️と

言われて あーハイとしか

いや〜これから寒いし

少しでも髪で顔を覆って

小顔にしたかったのに〜

娘に

美容院で寝る人の気が知れんと

一喝

えーんえーんえーん





混んでる時は避けた方がいいね❗️

きっとお疲れで

私の言った事も

気に留めてくれなかったのかも

ま〜ね

おばさん?おばあちゃん?

の髪形なんて


いや

一応女だから

気にしたいのよ〜


しばらく

自分の顔のデカさに

鏡🪞 見たくない


洗髪は楽なんですけど







では

笑顔の多いイヴになりますように