おはようございます!


今朝はひんやり
少しだけ
ベランダに出ただけです!


お休みの昨日
午後から菜園へ
出かけてきました!

道中
紅葉が進んできた木々を
撮影




ナンキンハゼの
実が茶色から
割れて 白い実が
顔を出してきてます!




菜園では
ハヤトウリが小さな実をたくさん
つけていて



別名 千成り瓜
2苗だけなのに

休憩所の屋根を覆い尽くしてます!

千成り瓜とは
よく言ったもんだと
感心しています!
柔らかくて
炒めたり 煮たり 
なんにでも合う野菜で
大好きです!



バッタ被害の白菜も
なんとか持ち堪えて
きました!


百日草は
よく咲いてくれてます!


収穫は
最後のヘチマ
ハヤトウリ

水菜をサラダ用に

ツルムラサキ
ナムルにすると絶品


マンジェリコンの葉
お茶にしてます!


秋の陽はつるべ落とし
急いで帰らないと
暗くなってしまいます!
バッタもほとんど居なくなり
ヤブ蚊も居なくなり
快適に菜園事が出来て
満足でした!



今週も後半に
なりましたね!


笑顔の多い一日になりますように