おはようございます❣️


いきなりですが  今朝  開花しました❣️

紫蘭とハイビスカス


嬉しくてね〜( ◠‿◠ )


紫蘭のお花はミニのカトレアだね〜
昔 お花屋さんで働いてた頃  その頃はカトレアや胡蝶蘭のウェディングブーケがブームでね
私  バブル世代なので  笑
大安前日は沢山のカトレアにワイヤリングしてね (フラワーデザイナーの方のアシスタントでしたから〜)
その頃はカトレア1輪 3000円時代  胡蝶蘭1輪1500円時代  たくさんブーケのお手伝いさせていただきました!  懐かしい   ふと思い出した時間でした❣️


前置き長くなりましたが

気になる本があるので  今日は久しぶりに再開した本屋さんを覗いてみたいな〜と思っています❣️




自粛生活もあり  1人で居る時間が増えました❗️   同じ歳ころの方々はどう過ごしているのか興味があって 私だけかな〜と思う事もあってね

もう一冊は


義両親  母と介護問題が深刻化してきて
仕事で他の高齢者と話しながら感じた事 自分の今までの人生振り返ったりこれからどうしようかと思って 考えてたら この本に辿り着いて
読んでみたい  2冊です❣️


数年前まで 読書が好きでよく読んでました❗️

最近はすっかり遠のいて   老眼だったり  時間あったら韓国ドラマ視聴したり うたた寝したり 時間の使い方が下手になってきて

先日
子供達から 欲しかった物をいただいて また 読書をしたい気になりました❣️






あの   ハズキルーペ👓

こんな状況もあり  昨年に続き  宅配便で届きました❣️
いやぁ  感動です🥺🥺  
お花仕事にも生活にも不便を感じてたんですが
何もかも鮮明に見えます❣️  一番拡大サイズらしいです  笑
有り難いです❣️    なので読書もする気になりました❣️      ありがとう❣️




気になるアプリは



アキネーター

孫っちからいきなりの電話で やらされたら
私の思い人   当てました‼️
三浦大知さん パクボゴムさん 西城秀樹さん 
スゴイ  面白いです‼️
質問攻めにあうんですが 当てるのよ‼️
私もアプリ入手  笑

興味ある方   入手してみてくださいね〜





久しぶりに本屋さん   密にならない様に注意して  行ってきま〜す(╹◡╹)




笑顔の多い日曜日になりますように