こんばんわ~

今日も暑い1日でしたね~汗

もう出てくる言葉は暑い汗暑い汗ばっかり

私の汗は異常なのかしら!? 

在宅介護の仕事をされている方 汗対策で

何かいい方法はないですかはてなマーク

通りすがりの方が振り向くほどなので

恥ずかしいくらいですガーン 着替えを持ち歩いていて

道中のスーパーで着替えたりしてますがすぐに

汗でびっしょり汗 夏よ 早く終わって~


お昼の合間に

先日 MOKO’Sキッチンで放映されたピクルスを

作ってみました~大好きなコーナーですラブラブ!

もちろん イケメンの料理上手なもこみち君は

好きですよ~てか好きになりました音譜


izuminのブログ


お鍋に私は格安のらっきょう酢に白ワインと少量の塩

鷹の爪 にんにく ローリエを煮立たせます

分量は適当 もこみち君も適当なのよ

冷めるまで放置

その間にお野菜準備


izuminのブログ


ブロッコリーと人参 玉ねぎだけ軽くボイル

あとは生~


izuminのブログ


保存瓶に お野菜入れ 後 冷ました液を入れ

冷蔵庫に1晩 もこみち君は30分て言ってましたけど

私はよく漬かったピクルス好きなので

入りきらないお野菜はジップ袋に


izuminのブログ


美味しくできますように祈


今日 午後の仕事終え 着替えに近くのショッピングセンターへ

汗がひくまで うろうろしてたら

いい本に出会いましたビックリマーク

帰宅して一気に読んでしまいました合格

いろいろ悩む私にぴったりでしたビックリマーク少し 紹介します本


izuminのブログ


izuminのブログ


izuminのブログ


わかってはいても中々ですが努力はしなくちゃね!!

長々となってしまいましたね


明日 1日頑張れば休み~

毎週 言ってます 休みが待ち遠しい私です