昨日 仕事先の方に梅ジュースをご馳走になり

その美味しさに感動アップ手作りに感動アップ

さっぱりとした味でホント 美味しかった~にひひ

親切に作り方も教えていただいて

で 帰り道に即スーパーへ

青梅を物色 いろいろと種類があるんですね~

自慢ではないですが梅干しに挑戦して

失敗の経験があるので全く作る気にならず

かれこれ う~ん十年

全く青梅の知識が無いので店員さんに相談

お勧めの奈良産の青梅に決定!!

氷砂糖も買って  材料はこれだけ~

まず

青梅のへそごまを取り よく洗い 水きり


izuminのブログ


乾いたら 1㌔の青梅を2袋くらいに分け

なんと  冷凍庫に入れ1晩

今日 取り出すとカキンコキン 音がするほど


izuminのブログ


保存瓶に梅と氷砂糖を交互に入れていきますアオキラ


1晩凍らせた梅で作ると梅ポリフェノール効果が

高まり 作って2週間ほどで完成合格

凍らせることで時間短縮と発酵防止になるそうですok


izuminのブログ

美味しくな~れ音譜 美味しくな~れ音譜


ほんと材料といい 作り方といい 超簡単ニコニコ

私にぴったり 梅ジュースジュースsoda


あの味にもう1度ラブラブ!


          ジュースお わ リジュース