午前中に塩麹を作りましたビックリマーク

今まで 完成した出来合いの塩麹を

買っていたのですが最近の消費量が

半端なく とうとう作る事にしましたかお


izuminのブログ


材料は天然塩 米麹 常温水

これだけ


izuminのブログ


米麹200グラム 塩40グラム 常温水400cc

米麹と塩を混ぜてよくなじませます

常温水を加えてよく混ぜますOK

室温で寝かせます(20~25度)

1日に2回ほどかき混ぜますビックリマーク

1週間~10日ほどで完成です


izuminのブログ

美味しくできますように


午後からダイソーに

2時間ほどくまなく店内をぐるり

今日の買い物は


izuminのブログ

陶器のばらの小物入れ

プリフラのピンセット入れたり はさみ他用に

ばらの中央にラインストーンもついてて

白が欲しかったんだけど売り切れでしたあせる


izuminのブログ

ばら柄のふせん

バックインバック用にばら柄のポーチ

探していた花柄のショベルは未入荷で残念でしたショック!

3点 気に入りました~薔薇


お友達から近くの川にホタルをみに行こうと

お誘いがあり 7時半に待ち合わせをして

行ってきました上げ上げ

いましたビックリマークいましたビックリマーク

でも

IPHONEにはうまくうつりません汗


izuminのブログ

中央の光 小さいですがホタルですよ~

たくさんの方が見にきていました合格

毎年 見ていますがこのまま川がきれいで

これからもず~とホタルがみれますように

             おしまい