今日は仕事の合間に寄るいつものお花屋さん

好きで寄るだけの事が多いんですが

珍しいと言うか私は初めて見ました目


izuminのブログ


ブルーと紫色の胡蝶蘭

ええっ!? こんな色の!?

思わず店員さんに これって本物はてなマーク

特殊な液体(色付き)の吸い上げでできたんですよ~と

ついにここまできたか!!って感じで

私が花屋で働いていた頃には夢のような話

そうね~大昔の話でした笑  


夕方から菜園に行ってきました~ルンルン

6日も行ってなかったので随分 成長してましたアップ


izuminのブログ


茄子は週末には収穫できそうです合格


izuminのブログ


中央にハエがいますが

トマトもかなり大きくなってきましたビックリマーク

完熟したら収穫しましょうハート

ただ今 直径6cmほどですニコニコ


今日はマイクロトマトに支柱を立てました双葉


izuminのブログ


とても可愛いですが存在感たっぷりのトマトですハート。

先日 じゃが芋に実?って

やはりじゃが芋の実でしたビックリマーク

種もとれるらしいですが種からだと食べれる大きさに

なるまでに3~4年かかるらしいですあせる

気の長い話です笑

今日は試し堀りしてみましたビックリマーク


izuminのブログ

今月末頃には収穫かな~はてなマーク

今日の収穫は




izuminのブログ

サニーレタス サンチェ 大葉 大根

以上でしたおほ。


              終わりv