噛まれた。 | Iro's Diary in フィラデルフィア

Iro's Diary in フィラデルフィア

2歳差兄妹のママ♡
夫のカリフォルニア→フィラデルフィアへの研究留学に帯同。
子育て、趣味の料理、美味しいもの
などを中心に記録しています♪

保育園トラブルのお話しです注意
愚痴めいたものがご不快な方はスルーしていただいてもアセアセ

毎日、school!と楽しく出掛け、最近はお迎えに言っても少し名残惜しそうな息子立ち上がる

ただ、担任のお兄さん(黒猫あたまエーミール(仮))が苦手で、男の子だから主にその方がオムツ替えなどをすると、ストレスで頭頚部を搔きむしってしまいます。女性の先生(ブリジット(仮))にやってほしいと思いつつ、それはしょうがないかなと思っていました。

昨日お迎え時
真顔(また引っ掻き傷だらけだ…) Did he scratch himself?
黒猫あたまYes
真顔(前は「僕は何もしてないんだ。オムツ替えようとしたら彼は急にupsetして引っ掻いたんだ」とか言って自己保身に慌てていたのに、もはやそれもないよね…)

帰宅後
手を噛まれてるじゃん!!!!

しかも、オムツも替えられていないのに引っ掻き傷だらけ…今回は何がストレスだったんだろう

今朝
ちょっと不満ウチの息子が手を噛まれていましたけど
黒猫あたま昨日、彼が手を見せに来たんだけれど、気付かなかった。アイムソーリー

見れば歯形わかるわムカムカ
気付かなかったんじゃなくて見る気ないだろムカムカ

エーミールは、保育の様子を垣間見るとビジネスライクな対応で、愛は感じません愛
アメリカは、仕事は仕事!というのが基本な考え方なのでそれは構いません。
でもそれなら仕事の範囲できちんとやってほしいもやもや

ブリジットは愛のある対応でしたが、最近はバケーションなのか3週間近く不在で、フィラデルフィア市の規定の保育士の数でみてるわ、と言っていた当初の話もどこへやらもやもや

責任者おばあちゃんにも言いました。
ちょっと不満ウチの息子が手を噛まれていました(写メ)
おばあちゃんOh...報告なかったわね。
ちょっと不満なかったし、手を見せたのに気付かなかったと言ってました。忙しいのは分かるけど…
おばあちゃん大事なことです。きちんと調べるわね


息子は穏和で慎重な性格で、決して反撃をしません。
家でも妹に髪を掴まれても、踏まれても、Oh, noと言いながらニコニコしています。
英語も日本語も拙くて口頭で報告することができません。
そんな息子が、苦手な男の先生に手を見せに行ったのに、スルーされるなんてひどいと思います。本人は見せても分かってくれないと学習してしまったと思います。

これ以上、可哀想なことがないよう、きちんとみてほしいです。

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
モヤモヤな記事になってしまったので、
別件のほっこり(?)噛まれた事件

9ヶ月の娘が前歯が揃って、授乳時にめっちゃ噛んできます泣き笑い
息子のときも痛かったのですが、娘は、手でギューと引っ張りながら噛みちぎる勢いなのでつらすぎる泣き笑い
しかも、痛い!!やめて!!!を「リアクションしてくれてる~ほんわか」と勘違いしていて、「あ~ほんわか」と満足そうにしています
この件も悩ましいです笑