ロダン美術館とバーンズコレクション。独立記念日の無料イベントWawa Welcome Ameri | Iro's Diary in フィラデルフィア

Iro's Diary in フィラデルフィア

2歳差兄妹のママ♡
夫のカリフォルニア→フィラデルフィアへの研究留学に帯同。
子育て、趣味の料理、美味しいもの
などを中心に記録しています♪

フィラデルフィア市内では、独立記念日前から当日にかけての約2週間、WAWAというコンビニ協賛の日替わり無料イベントが開催されています

Wawa Welcome America

博物館や美術館が無料になったり、フィラデルフィア名物のホーギーというサンドイッチが無料配布されたりコッペパン


7月1日は行きたい美術館が2つ気づき

パパは午前のお仕事を振り替えました笑い研究職なのでフレキシブルです


ロダン美術館キラキラ

言わずと知れたブロンズ彫刻家、ロダンの美術館です


The Thinker 考える人ですね
ここまでは、ホールフーズに行くときにも見えますニヤリ

お庭
巨大なチェスがありました爆笑

地獄の門

規模は小さいです電球これと2部屋のみ

ロダンさんってロマンチックな人だったんでしょうか??

The kiss


Eternal Springtime

小さくても、
なかなか面白かったですニコニコ

もうひとつはすぐお隣気づき

Barnes foundation

美術研究家のバーンズさんが集めたフランス近代絵画などを現在は財団が管理しています。

その美術館です。


とってもキレイな美術館で、ゴッホやルノアールの作品を中心に、所狭しと展示されていたのですが撮影禁止注意

ぜひ実際に訪れてみてくださいニコニコ