感謝感謝!すべてに感謝ぁ~!! | Petit Petit Happy Search(ぷちプチしあわせさがし)

Petit Petit Happy Search(ぷちプチしあわせさがし)

たけにむが求めていくぷちプチしあわせさがしの旅。ぷちプチしあわせも積もれば山となる。

祝日の出勤は何だか妙に疲れるというかなんというか…
でも、今日は朝からいつもより“ために生きて”仕事に向かっていくことができたのでよかったです。
具体的には、流しの掃除とロッカーの上を持ち手の短いモップでササっと…

そんなこんなで、午前中の業務が終わり、昼休み。

その昼休みの終わりを告げるチャイムが鳴り、仕事再開。
その中で1人、お疲れの様子でチャイムが鳴ってもzzz…な人がいました。
これはいかん!!と思い、「〇〇さん、起きて下さ~い、13時回ってますよ~」などと言って起こしたところ、
「あ、起こしちゃった…」とどなたかが言うのが聞こえました。
どういう意味だろう?と思うと少し気持ち悪かったです。

まぁ、寝ていた人はちょっと気難しい人で、
仕事中よく舌打ちをしたり、ブツブツ言っていたりするのして、
私自身、話しかけるのがためらわれる部分もあるのですが、
いつもより、すんなりと行動していました。

だって、自分がそういう立場で、起こされずに放置されていたら嫌でしょ?って話です。
それから、「One Family Under GOD」という神様の願いを中心として生活していたら、
その実現のために少しでも努力(み言の実体になる)しないと…とも思いました。

様々な思いを抱えて仕事終え、教会に向かいました。
その道すがら、伝道中のT兄弟と出会い、昨日は青年部の全部署が集っての礼拝がなかったということで、
「やっぱり礼拝(み言)がないと…」といった話をしました。
聖歌隊の讃美も楽しみにしていただいているみたいで、それを聞いてとても嬉しかったです。
讃美させていただく側として、非常に力になります、ムキッと!!

次の礼拝の始まりの挨拶、しっかり備えないと…「礼拝のリーダーですね」と言ってもらえたし、
前回は少し調子に乗って、後ろからアベルにツッコまれました。
次回はその場にふさわしいものを“ひとりでできるもん!!”って感じでやっていきたいですね。

色々ありましたけど、終わりよければすべてよし、
とういか、すべてが神様からのギフトだからすべてに感謝だぁ~!!

クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村