私、がんばってますか? | Petit Petit Happy Search(ぷちプチしあわせさがし)

Petit Petit Happy Search(ぷちプチしあわせさがし)

たけにむが求めていくぷちプチしあわせさがしの旅。ぷちプチしあわせも積もれば山となる。

普段、自分ががんばっているか、自分では判断できません。
「俺、がんばってる」と少しでも思ったら、傲慢だか高慢になっているような気がしてなりません。

仕事を終えて、教会に帰ってきて、帰教のお祈りとみ言の訓読を終えて、ほっと一息…のつもりが、
気がついたら、倉庫で寝っ転がってグースカピー…30分ほど無意識のうちに仮眠していしまいました。

一昨日(4日)は早く帰っていつもより多めに寝られましたし、
昨日(5日)は、講演会で素晴らしいみ言を賜って復活しました。
夜はバレーボールの練習でいい汗かいて、いつもより休めた感じはあったのですが…

こんなことくらいで…まだまだがんばりが足りないなと思っていたのですが、
家に帰る途中、N班長に「たけにむがんばってるじゃん!俺がんばってます!!って認めていいんだよ。」と言われました。

う~ん…仕事は少しだけ朝早くて、その後は教会で少し遅くまで聖歌隊の活動や日ごとに定められたスケジュールに参加、
それだけのことで、人一倍何かをがんばっている感覚もないのですが…
むしろ最近は、色々おろそかにしている部分の方が目立っていると自分では思っています。

でも、「がんばってる」と言われるのはありがたいですね。力になります。
なんだか少し気分がよくなって、駅に向かう道すがら、すれ違う兄弟姉妹に手なんか振ってみたりして…
普段は絶対やりませんけど、今日はなんだかそういう気分。

あ、そういえばN班長、職場の冷房がキツくて風邪をひいてしまったそうな…
よくよく祈っておこう…早く治りますように。

おっと、明日はAmebaのメンテナンスがありますな、
“きょうのみ言”は日付変更と同時に更新しておこう。
というわけでもうひとがんばり!!まぁ、少し仮眠できましたし、
ブログ更新してから寝ても、いつもより早いからいいか、感謝感謝~!!

クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村