今日の練習のみ言 | Petit Petit Happy Search(ぷちプチしあわせさがし)

Petit Petit Happy Search(ぷちプチしあわせさがし)

たけにむが求めていくぷちプチしあわせさがしの旅。ぷちプチしあわせも積もれば山となる。

「勝利は細部から訪れる」という言葉があります。
良い関係と信仰、そして小さな愛は、小さなことから生じます。
お互いがお互いのためにする小さなこと、小さな犠牲から芽生えるのです。
神様との関係でも同じです。異なる理由はありません。
私たちが日常生活で感じる感謝、すなわち祈祷生活や呼吸のたびに感じること、神様と私たちの関係のために努力することなど、このようなことが神様との活きた関係を強化させるのです。
(文亨進著「天和堂 心身統一と家庭和合の修練」58ページ
4 心の“麻酔剤”より)

呼吸する度に神様の愛を感じられたらどんなにかいいだろう…
そんなことを思って、今日の練習に向かうにあたって、このみ言を訓読させていただきました。

呼吸をするのは私たち人間が生きていくにあたってとても重要なことです。
でも、それを霊的な目で見てみるともっと重要なことが見えてくるような気がします。
霊界?天国?は愛で呼吸するところです。今から訓練しておかないと、呼吸困難になってしまうかも…

クリックお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村