雨ニモ負ケズ、傘ニモ負ケズ。 | Petit Petit Happy Search(ぷちプチしあわせさがし)

Petit Petit Happy Search(ぷちプチしあわせさがし)

たけにむが求めていくぷちプチしあわせさがしの旅。ぷちプチしあわせも積もれば山となる。

某量販店で買ったワンタッチ式の傘…
バサッ!!

カチン…

ワンタッチで部品が飛んでいきました。

ついでに別の買い物をしようと思ったので、
それを終えてから返品・交換に行きました。

新しい傘…さっき傘も新しいですが…

バサッ!!

カチン…


もう笑うしかありません。
2回目はちょっとキツイなぁと思いました。
何かそれを回避する方法はないものか…

自分で直せばいいや。
神様はすべて用意して下さっていて、教会に修理に必要な工具、
飛んでいった部品の代わりになるものもありました。

ちょっと手こずりましたけど、
脳ミソフル回転&ちょっと力技でチョイチョイっと…
不恰好ですが、丈夫になりました。

神様、修理に必要なものと知恵を与えていただいてありがとうございます。
それからブログネタも…

今日は雨だったので花が閉じていました。
$ぷちプチしあわせさがし-リビングストンデージー
というわけで昨日撮っておいた写真を載せます。

クリックお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村