治療後1年半の検診でした!

 

ここ最近、

 

・突発性難聴

・急性中耳炎

・急性咽頭炎

 

とトラブルが頻発していましたが

検診の結果、原発は明らかな再発なし◎

 

マイナートラブルの原因は

やっぱり放射線とのことでした。

自浄作用が落ちているのと

とにかく乾燥が全ての悪の根源なので

ノーマスクになったとはいえ

マスクした方がいいって言われた予防

 

あと鼻洗浄も続けた方が良いらしいので

鼻うがいはこれからも続けてゆきますにっこり

 

 

今回、治療後1年半が経ったので

原発部分の明らかな再発はないけど

一回PET撮っておきましょうとのことでした。

 

「もともとリンパ節に転移があったから

原発の再発はもちろんだけど

肺や肝臓といった他臓器への遠隔転移も

しっかりフォローしていく必要があるので。

もちろん、そうならないために

しっかり抗がん剤治療をしたし

MRIとかでは問題ないけど念のために。」

 

と言っておられました。

 

早くて明日か明後日空いてるとか言われたけど

流石に予定があるので泣き笑い

 

2週間後にしてもらいました。

 

新学期が始まると

学校しばらく早帰りになるし

春休み中で予約取れて良かった。

 

 

とりあえずこの検査クリアして

NCT DREAMのツアーに!

心置きなく参加できることを祈って!

 

健康に気をつけて過ごしますニコニコ

 

 

まぁ、このPETで異常が見つかるってことは

もう今の時点で何かしても遅いと思うけど

病は気からなので、とにかく楽しく元気に

栄養満点で春休みを過ごしたいと思います!

 

ちょこちょこした不調の原因が

再発とかじゃなくて本当に安心しましたニコニコ

 

無事に、治療後1年半を迎えることができました。

 

本当にうれしい!