再入院の日がやってきました。

 

朝から子供達を学校に送り、

ゆっくり荷造りして

11時ごろに昼食を済ませて

12時過ぎに家を出ました。

 

午後から入院だと

ゆっくり行けて嬉しい。

 

前日の夜、

 

「明日からママがいないなんて寂しいえーん

 

とか言って1時間ほどギャンギャンと

この世の終わりかってぐらい泣いた子供達。

 

当日の朝はといえば、全然行き渋ることなく

「行ってきまーす!」

「ママも頑張ってね!!」

と元気に学校に出かけていきました。

 

えっ・・・昨日のアレ何やったん昇天

 

もう昨日の儀式で気が済んだん???不安

 

おじいちゃん(私の父)に

学校まで送ってもらえるのが嬉しかったようで

驚くほどサッパリとしたお別れでした泣き笑い

 

 

さて、病棟に入って体重測定したり、

またしても抗がん剤投与の説明に

看護師さん、薬剤師さんがどんどんやってきます。

 

その合間を縫って、ベッドサイドのテーブルに

持参した延長コードに充電器類、レンタルWifi、

今回の入院のために購入したNintendo Switchもセッティング。

 

 

 

 

延長コードは、こういう

USBそのままいけるやつにしました。

 

 

1回目の入院の時、

ものの2週間でギガ使い切ってしまって

ギガフリーなんだけど、一応上限があるので

夫にレンタルWifi見繕ってもらって

実家に届くように手続きしてもらってました。

 

長期入院にはレンタルWifi必須!

 

しばらくして、病棟担当医の先生が来られました。

 

「MRIとエコーの検査結果見ましたけど

すごくお薬効きましたね!

しっかり腫瘍縮小しているので、

根治目指せますよ!

本番の治療も一緒に頑張りましょう。」

 

と言ってくれました。

 

「一緒に頑張りましょう」

 

この言葉が、すごく嬉しかったです。

一人じゃないぜ感。

 

この時先生から「根治が目指せる」

と言っていただいたのも、励みになりました。

 

そして、これから受ける

抗がん剤と放射線治療の説明を受けました。