入院13日目

 

 

12日目は特に何もなかったので

飛ばして13日目。

 

この日、MRI撮影しました。

腫瘍が小さくなっていますように!

 

そして、この日の採血の検査結果で

無事、諸々の数値がよくなっていたので

帰宅日を決めることにニコニコ

 

MRIとって、口腔外科に行って

帰ってきたら担当医の先生が部屋に来られました。

 

「明日口腔外科受診が終わったら

退院してもらって大丈夫なんですけど

明後日エコー検査だけ残ってるので

それ終わってから退院でもいいし、

もし明後日は外来で来るのでよければ

明日退院できます。」

 

と言われたので

「大丈夫です、明後日は外来で来ますので

明日帰りたいです!」

と答えたら

「お子さんも待ってますもんねニコニコ

1日でも早く帰れた方がいいですよね。」

と、退院の予定を決めてくれました。

 

とっても嬉しかったです。

 

すぐ母親に電話して

明日迎えに来てもらうようにお願いしました。

 

当初の予定通り、2週間の入院で

一時退院して帰宅できることになって

本当に嬉しかったです。

 

この日のLINEを見返してみると

「口腔外科受診後だから多分夕方かな〜」

「明日のお昼ご飯餃子だから

 それ食べてから帰る」

って送ってました。

 

もう食欲はバッチリ戻っています泣き笑い

 

帰宅が決まったので、

まずは学校に連絡しました。

 

翌週から2学期が始まる予定ですが

子供達には私の再入院まで

1週間学校を休んでもらうことにしました。

 

この時まだコロナ禍だったので

「一時帰宅中に感染症だけは

絶対にかからないように気をつけてください。

感染症にかかって、入院が遅れて

治療開始が遅くなるのだけは避けたいので!」

と念を押されていました。

 

迷ったのですが、

次の入院は2ヶ月ほどになることが決まっていて

できるだけ子供たちと一緒に過ごしたいし

ドキドキしながら過ごすのも嫌だったので。

 

担任の先生に電話で事情を話すと、

快く承諾してくださり、

宿題と夏休みの自由研究だけ

初日の放課後に持っていって、

2学期初めにある自由研究の作品展も

夕方の時間に子供たちと

見に行かせてもらえることになりました。

 

各所に連絡をして、退院の準備は万端。

楽しみで眠れませんでした泣き笑い