先週次女がインフルBに感染し、

マスクと消毒気をつけてたんだけど

まだまだママにベッタリの次女。



まぁ、熱が上がるとぐずぐずで

ママ抱っこ!

ぎゅってして!

が数日続いて……逃げ切れるわけないよね不安


まんまと発熱しました。


しかも次女、なかなか熱が下がらなくて結局解熱まで7日かかりました赤ちゃん泣き


最初は熱が下がったら来週から学校行っていいよって言われてたのに

7日+2日休んでさぁ行くぞ!と思ったら

学級閉鎖担ってしまって泣き笑い


ほぼ2週間学校を休みました不安


いやーしんどかった。

次女の熱が下がらないのにも参ったし、

下がり始めた頃に私が発熱して

めちゃくちゃしんどいのに元気な次女が

ずっと家にいるのもしんどかった泣き笑い


もう、申し訳ないけどネトフリYouTube三昧。


わたしはその後ろでソファに寝転んで

なんとか同じ空間にはいます……って感じでした。


ただ、私の発熱ピークの3日間は

夫が半休取ってくれて

昼過ぎまで家にいて子供のご飯やら

長女の学校送り出しやら

色々手伝ってくれたので

とても有難かったですニコニコ



インフルB、今めちゃくちゃ流行ってるらしいね。


皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください。


私も、やっと45キロまで戻った体重が

またちょっと減ってしまったので

しっかり食べて寝て歩きます!!


なんか、寝すぎて背中が痛いので

この週末はしっかり動きたいなと思っています。

今日は散歩がてらスーパーに恵方巻きを買いに行きました。


今年は、病み上がりの私と次女

12歳臼歯が生えてきて歯茎がメリってしてるから

痛くてあまり食べられない長女

という恵方巻きに不利なチームなので

今年は恵方巻き一人一本じゃなく

一人半分ずつにしました。


で、まぐろとねぎとろの巻物や

ヒレカツ巻きとかもあったので、

そういうのを買い足して切り分けて、

足りなかったらそれも食べる、って感じで。


あとは、ほうれん草のおひたしと

赤だしのお吸い物。


いわしは、昨日給食で出たそうなのでパスしました💦


学校の給食、行事献立してくれるのは嬉しいけど

家でのご飯とかぶっちゃうのでちょっと悩む!


ひなまつりも、学校でお昼にちらし寿司が出るので

毎年「ちょっとでいいから日をずらしてくれ」って思ってます。笑



まぁ、今年は節分もひなまつりも土曜日なので

1日ずれるんですけどねひらめき



さて、節分が終わったら

次はバレンタインだな。


友チョコ交換ですね!


我が家は人にあげるお菓子は手作りNGにしてるので、市販品を可愛くラッピングです。


その次はおひなさま。


我が家にはネコチャンギャングが2匹いるので

子供部屋にお雛様を出したら

その日からネコチャン立ち入り禁止の

大防衛戦が始まります。


???と思われた方はぜひ

「猫  おひなさま」

で検索してください。


もう、卒倒するような画像が出てきます。


せっかくだから今年は

実家の七段飾りも出そうかなニコニコ飛び出すハート


節分が過ぎると

気持ちが一気に春に向いて

ウキウキします!


皆様も良い節分をお過ごし下さいニコニコ