冬になるとどうしても唇が荒れてしまう…。

でも、ほとんどのリップクリームは香料入で

中には石油系の臭いや味が不快な物も多い。


安くてどこででも簡単に購入でき

化学物質過敏症でも快適に使えるとなると、

なかなかそんな都合の良い製品は見つからない。


そんな中で最近見つけたのがこちら、
【リップベビーナチュラル】というリップクリーム。


容器の色は、私好みのパステルブルー系。
模様もゴテゴテしすぎてなくていい感じ。

繰り出し部分にストッパーの穴があるのがポイント。
クリームを出し切った時に、カクン♪と衝撃があり、
内容器が外れて飛び出すのを防ぎます。
逆に、内容器がきちんと収納できた時にも
カクン♪と衝撃があるので容器に無駄な力をかけて
壊す機会が激減することでしょう。

全部の中身を繰り出したらこの位の長さがありました。
でも、内容器の底にどうしても1cmほど余るのです。
これ、結構気にしていたのですが、
無駄にせず使いきれる方法が
YouTubeで紹介されてました。

なんでも、使い切って底にリップクリームが
溜まっている容器を2つと爪楊枝を1本用意します。
1つはそのままリップクリーム容器本体として使用し、
もう1つの容器からリップクリームを抜き取ります。

リップクリームを抜き取る容器にまだ残っている
リップクリームへ、そのまま爪楊枝の先が細い側を
しっかりと突き立てて、冷凍庫でしっかり冷やします。
乾燥しないようラップを巻いてもいいそうです。

容器が冷えて、爪楊枝が完全に固定されてから、
爪楊枝を容器と垂直方向に力一杯引っ張ると
リップクリームの余りがスポンッ!!と抜き取れます。
これをもう1つのリップクリーム本体として使う容器に
移植して、リップクリームが室温に戻します。
刺していた爪楊枝をリップクリームから抜き取れば、
1cm分ほど内容器に残っていたリップクリームが
別の容器に移植されて全部使いきれるのだそうです。

実際にYouTubeでやっているところがUpされていて、
動画に使われていたのがリップベビーナチュラルの
容器でした。

動画のアドレスって転載してもいいのかしら?
動画主さんに聞いてみて、許可がもらえたら
アドレス載せるようにしますね。

化学物質過敏症でも使えるリップクリームと除菌用品