ピグ広場の住人【きらやまと】さんのご依頼で、
近畿某所にある、夜間ライトアップされた
ガンダムとシャアザクの写真を撮ってきた。

ずっと、白いロボットと赤いロボットという
雑〜な認識しかしていなかったため、
併設カフェの店名と2体のロボットの雰囲気で
白い方がガンダムかな…と勝手に推測していた。
実は、赤いロボットにも名前があるというのを
昨晩初めて知ったのだが、これはご内密に…。

ロボットの足元には、こんなプレートがあった。
右下のQRコードは何なのだろうか…?



それでは、お待ちかねのご対面!!
白い方がガンダムで、右肩にWBの印字がある。
赤い方はザクⅡと左腰前に印字されていたが、
通称ではシャアザクと呼ばれるらしい。
汎用機とは異なる赤色の機体という事に注目!!




そういえば、写真を見て気が付いたのだが、
ザク=緑っぽい頭部のみと思い込んでいた…。
UFOっぽいイメージはどこから来たのだろう?
きちんと頭部とは別に胴体や四肢があるのも
初めて知った。


あと、両ロボットの背面にはライトが仕込まれて、
今にも空へ飛び立ち空中戦となりそうな雰囲気…。



近くに寄ったら、ネジの頭やチューブの溝など
細かい部分まで丁寧に作り込まれていて
思っていた以上のクオリティーであった。
関節の中から見える部品がまた素晴らしい。


 
隣には併設店もあるので、気になる方はお立寄りを。
グッズ購入とキャラクターカフェがあるらしい。
料理のネーミングや盛付が面白いそうで
インスタ映えは間違いないのかも…。  

アニメ系はほぼ分からないので
こうやって書いてみようとすると難しい…。
立ち止まって見る機会はなかったので
ここまで作り込んであるとは知らず、
見学するのはとても興味深かったです。