オリンピック期間中の宿泊問題は
どうなっているのだろうか?

オリンピック期間中に
東京都へ3泊4日滞在する事となった。
大人3名1部屋の宿泊に対して
総額15万とか20万超はさすがにキツい…。

色々探した結果、
ホテルニュー栃木屋というホテルは
大人3名1室、3泊4日食事なしで
都内、しかも浅草駅徒歩圏内に
総額4万6000円程で泊まれるらしい。
予約後のキャンセル不可というのも、
イタズラで予約を消される心配がない。
これは、なかなか良いかもしれない。

早速、口コミを調べることにした。
私は口コミを見る時は悪い評価のみを
見ることにしている。
悪い口コミの内容が妥協できるレベルなら
私にとっては普通の宿泊先であるし、
許せないレベルの内容であれば
さっさと他を探せばよいからだ。
口コミは…、まぁ妥協できるレベル。

ところが、ここで私は痛恨のミスをした。
Google先生は何を血迷ったのか、
かの有名な【大島てる】さんのページへと
誘導してくださったのである。
知らなくて良い情報を嬉々として表示する
容赦のないGoogle先生…。

私は迷わず、とあるキーを押した…。
予約したか、しなかったかは、
ご想像にお任せします…。

※ 都内駅近で低料金。
  そういうのを気にしない人なら
  オリンピック期間宿泊先としては
  最高に良い条件かもしれません。