長期間愛用していたExperia Z4。
裏面亀裂から水が侵入して水没し、
画面が点かなくなってしまった。
機種の分割払いも済んでいたし、
いつ壊れても仕方がない状態であった。

翌日、どうしても携帯が必要だったため
急いで機種変更の手続きをしに行った。
店頭でも動かせないことを確認され、
カメラのレンズ内に水が溜まってるのも
外側から確認可能、古くて部品もない。
修理不可ということで諦めるしかなかった。

機種変更をして数日後、
Experia Z4を処分し忘れて
持ち帰ったことに気が付いた。
もう一度、画面が点かないことを確認し
心残りのないようお別れしようとして
電源ボタンを押すと…、画面が点灯した!!

しかし、もう新しい機種は手元にある。
Experia Z4は、
初期化してドラレコとして再生する方向で
もう少し頑張ってもらおうかと思う。
あの状態から復帰したのであれば、
もう少し、使ってほしいのだろう。

100均の保護フィルムを表裏に貼って
とりあえず補強することから始めよう。
このまま気にせず捨ててしまったら
Experia Z4に泣かれてしまうに違いない。