ディズニーシー&ディズニーランド体験とディズニーアカデミーでの研修参加☆ | (大阪)idumi

(大阪)idumi

美人偏差値を上げる❤️

フェイシャルケアで-10歳アンチエイジング肌

先週の23日日曜日と昨日24日2日間にかけて、大阪中小企業同友会東大阪東支部例会委員会主催の研修旅行に行ってきました。1日目は東京ディズニーシーではじめてのアトラクションや乗り物体験をしました。同友会の東大阪東支部は女性が少なく参加者20数名の中では女性参加者が私だけ・・・この方たちとなじめるかなあ・・と心配でした。春に同友会に入会させていただき、月1回の例会だけは、参加していたので、東大阪東支部の会員さんとのお顔はだんだんとわかってきたのですが、深くあまりしゃべったことの無い方でしたが、この2日間で楽しく、たくさんお話できて、なじめて、またつながりが少し深くなったような気がします^^

みんなで記念写真☆
エステティシャン、カラーセラピストインストラクターのお仕事日記

夜は港でのパレードが見れましたが、10時半にディズニーシー入して、夜22時半まで、いました。いろいろな乗り物を乗ったり、また、海辺でのシーパレードも見ましたよ。

東大阪東支部の例会委員さんの中にディズニーランドやシーがすごおく詳しい方がいて、その方の段取りがすごいです!!^^尊敬しています。皆さんのお世話や段取りがすごおい!!この方がいたから、楽しく過ごせたし、ほかのスタッフの方にも本当に感謝しています!!1日目はお台場のホテルで宿泊


エステティシャン、カラーセラピストインストラクターのお仕事日記
ハマるともう一度行きたいなあと思わせてくれる雰囲気がいいですねえ☆

エステティシャン、カラーセラピストインストラクターのお仕事日記-111024_0950~01.jpg

翌日はディズニーアンバサダーホテル内で、オリエンタルランドの人材育成プログラムの研修を受けました。

オリエンタルランドの社員の方やトレーナーの方がオリエンタルランドがどうして未だに人気が高いのか、またどのようなコンセプトで運営しているのか、どうやってアルバイトのスタッフを教育しているのかなど、テキストにそってお話してくださいました☆
10時から13時まで研修を受けたあと、ディズニーランドでオリエンタルランドの社員さんが、同行して施設の説明や、テーマパークで働く社員さんの生の声をインタビューしたり、質問したり、熱心に聞かせていただきました。

あとは、終わってからはパレードや買い物など、みんなそれぞれ楽しみました!!
エステティシャン、カラーセラピストインストラクターのお仕事日記

ミッキーちゃん、ミニーちゃん、みんな可愛かった☆


エステティシャン、カラーセラピストインストラクターのお仕事日記
写真写すの大変でした☆

エステティシャン、カラーセラピストインストラクターのお仕事日記

ちょうどハロウィンのパレードでした☆自由時間が足りなくて、

自分のものとめいのお土産買うのに精一杯でした☆行きや帰りの新幹線ではわいわいと楽しく過ごせました☆

同友会の方たちと少しは仲良くなれたので、同友会の勉強会も頑張って参加して、自分を高めたいと思います☆