ここあです。


リウマチ以外のネタができそうです・・・。



というのも、ここ数日、左胸がなぜか張っていて。

生理前だから?生理中だから?と思っていたんだけど・・・。


ある朝、ふと「しこり」のようなものが気になって、ちょっと強く胸を揉んでみたんです。


いや、内心「これしこりじゃなくって単なる凝りで、揉んだらほぐれてなくならないかな~」なんて淡い期待がね(^^;



ところが。


えっ!?


乳首から、水が出てきた・・・あせる


でてくるといっても、水鉄砲状態ではなく(苦笑)、1滴分くらい、じんわりと、なんだけれど。


それでも、ありえない状態。

今までそんなことなったことないし・・・。


怖くなって、右も同じようにしてみるけど、こちらは異常なし反応なし・・・。


何かの間違いだ。



と思って、翌日試してみたらやっぱり左だけが同じような感じ。




うう・°・(ノД`)・°・



でもその翌日はどうもなく。



で、その次の日はやっぱり水が・・・。



ネットで調べると、痛みがあるのは乳がんの可能性は低いみたい。

元看護師の知り合いさんいわく、乳腺炎の可能性があるかも・・・とのこと。


調べたけど・・・乳腺炎って出産後のママさんがなるものみたいなんですが・・・




未婚子なし妊娠経験なし!の私の身に一体何が(涙)


場合によっては、「清潔にしていないとなる」らしいのですが・・・。


この暑い中、毎日欠かさず入浴してましたってば!!

汗かいたらこまめに汗拭きシートで拭くくらいの私なのに・・・。


しばらく夏風邪でダウンしていたので、そのときに免疫力が落ちたんだと思いたい。


というわけで、仕事が休みの今日、婦人科を受診してきます。




今日の痛むところ


ここ2~3日は左手首の小指側が痛いです。腱鞘炎かな?

親指は左手はいつも痛い。

今日は久々に右も・・・親指の付け根にマグカップの持ち手引っ掛けて持ったら関節に跡がつきました(><)。

痛みレベルはMAX10だと3~4といったところですが。