【ご紹介】


真顔春しめじ:ゲーマーでオタクで寺社仏閣巡りと手芸とDIYが趣味のインドア派アラフォー。

ニコきの子:上の子。中学入学後すぐ不登校に。

ウインクきのぴ子:下の子。きの子の不登校を間近で見ている内に同じく不登校に。

くま夫:とにかく優しい。稼ぎは少ないが、そのかわり家事はしっかり分担してくれる。






ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ





ご無沙汰してます(そうでもない?)
大阪から帰ってきて暫くして、きのぴ子ウインク以外が順にコロナ発症しまして、しばらく寝込んでましたドクロ

これが初コロナではないので、どうしたらいいかもわかってますし
前回に比べると軽症だったのもあり、早めに家事など復帰できたので良かったのですが…
地味〜に倦怠感が残っていて、何をするにもすぐに休憩を入れてしまいますアセアセ


隔離期間中、送迎必須な習い事や塾があったりして
振替できるものは手続きをしたり
振替が出来ない物に関しては休ませる事に対しての申し訳無さが凄かったですゲロー
特に力を入れてて、練習日も少ないものだったので…土下座レベルでした


そんな感じで、夏休みという事もあって夫くま含め家族で毎日家にいて、ふと感じたのは

あれ?意外と苦じゃないぞ

という事です


今まで長期休みと言っても、夫は週の殆どが仕事だし、子ども達も友達と遊びに行ったりと家にいない事もあって
不登校なのに遊びに行くことに対して各々意見があるとは思いますが、我が家は「引き籠もりになるくらいなら外へ出な!」のスタンスです
1週間以上24時間、家族全員が家にいる状況って意外と無かったんです


対して、私は大の一人好きラブラブ
あ、誰かと一緒も勿論好きですよデレデレ
些細な面白い事や楽しい事を共有する相手がいるのって良いですよね

でも、それと同じくらい1人きりの時間も欲しくて
1人で外食も買い物も平気だし、何なら趣味の時間は没頭するので1人じゃないとダメなタイプです


なので、定期的に1人時間を作るんですが、結婚当初から子どもが小学校低学年くらいまではなかなか自由に時間を作れずイライラしてましたチーン魂

ところが、今回ずっと家族と一緒で自由時間がほぼ無かったにも関わらず、あまりストレスにならなかったんですよね。


これ、多分
普段から不登校で、子ども達が家に居ることに慣れたのでは…?


あまり嬉しくない「慣れ」な気もしますが笑い泣き
不登校でもマイナスな事ばかりじやないのね〜と
できるだけポジティブを探して生きて行きたいと思ってます笑





下矢印今はコロナの検査をするだけで高い診察料がかかるという事で、我が家はコレにお世話になりました

 


下矢印熱が高い時用に、この2つは常備してあります。OS-1のりんご味がお気に入りスター

 

 


下矢印咳が止まらなくなるので、のど飴も必須でしたアセアセ