【ご紹介】


真顔春しめじ:ゲーマーでオタクで寺社仏閣巡りと手芸とDIYが趣味のインドア派アラフォー。

ニコきの子:上の子。中学入学後すぐ不登校に。

ウインクきのぴ子:下の子。きの子の不登校を間近で見ている内に同じく不登校に。

くま夫:とにかく優しい。稼ぎは少ないが、そのかわり家事はしっかり分担してくれる。






ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ





先日の記事の後も、サーキュレーターだけで頑張ってきましたが下矢印


昨日とうとう私の住む地域でも熱中症注意報が発令された為、エアコンを点けました真顔
本当に梅雨か?ってくらい今年は暑くなるのが早いですよね。
きのぴ子ウインクに至っては、1Lの水筒じゃお茶が足りないと、学校に2本持ちしていってます。

ただでさえスクールバッグが教科書でパンパンなのに(この前持ってみたら余裕で10kgのお米袋くらいの重さがありました)プラスで水筒とプールバッグまで持っていくのを見てると、ついつい「車で送ろうか?」と言いたくなってしまうアセアセ
実際、送っていくとパートに間に合わなくなってしまうので(方向逆なんです泣)どうしてもの時意外は頑張って貰いたいのですが
最近よく足が痛いと言っているので、半不登校からの落差が激しくて体がついていけてないんだろうなと思っています。

一学期も終盤ですが、適度に慣らし運転しつつ、三学期になる頃には毎日登校してもへこたれない体力を身に着けて欲しいと思いますグー気づき



そして、我が家は基本的にクーラーは24時間稼働なので、これからの電気代が怖いですドクロ魂
長時間の不在なら消したほうがいいらしいですが、パートが短時間で、すぐ家に帰ってきちゃうのでつけっぱなしなんです笑い泣き
そろそろ長時間労働出来るパートを探そうかな~なんて言いつつ、重い腰(物理)が上がらないんですけどもね…






下矢印エアコンの掃除、ここが皆さんオススメみたいなので、一度頼んでみたいですキラキラ
ユアマイスター

 


下矢印エアコンの風を効率よく届ける為に必須アイテム。持ち運べるのも便利キラキラ
下矢印水筒は幼稚園の頃からTHERMOS信者。氷の溶けにくさが決め手です