【ご紹介】


真顔春しめじ:ゲーマーでオタクで寺社仏閣巡りと手芸とDIYが趣味のインドア派アラフォー。

ニコきの子:上の子。中学入学後すぐ不登校に。

ウインクきのぴ子:下の子。きの子の不登校を間近で見ている内に同じく不登校に。

くま夫:とにかく優しい。稼ぎは少ないが、そのかわり家事はしっかり分担してくれる。






ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ





え❓あれ❓
楽天のお買い物マラソンがこの前終わったばかりだと思ってたら、また昨日の夜からマラソンスタートしてるじゃないですかちゅー


イベントバナー


皆様お買い物前に、エントリー必須ですよー気づき


下矢印私は前回買い忘れた海苔を買う予定です。くま夫の弁当用おにぎりに必須なので。

 


今日は、ちょっと実家に対する愚痴を…



まだまだ生活は荒波に揉まれる小舟のごとくですが、実家の母からSOSが来たため、少し前の週末に重い腰を上げて行ってきました魂


以前も何処かの記事で書いた気がしますが…我が実家、救いようのない汚部屋なんですチーン

玄関を開けると、靴と一緒に大量の腐った(←ここ重要)野菜や果物がお出迎えドクロ

ついでにコバエや黒光りする素早いヤツなんかも…

根本的に物が多く、家に入り切らないので、今回貸しコンテナを増やして家の中の物を移動させてきました。

お陰で、10年以上開けられなかったタンス2棹を開ける事に成功拍手

中にはバブリーな服が大量に詰まってました笑い泣き


一つ一つ母にいるかどうかを確認。

その度に、やれ「これは〇〇に行った時に着ようと思って奮発して買った」だの、「仕事先の〇〇さんがオススメしてくれた思い出が」だの…

まぁ〜時間がかかりながらも、煽ててなだめて8割方処分出来ました。

これで、仕舞う所が無くて段ボールを工作して作った収納に入れてた、今現在着ている服を仕舞えるようになりました〜キラキラ

でも衣装持ちの母なので、実家のタンス3棹を使っても、多分今のままでは入り切らないんですよね。

どうしたもんか、毎回片付けに行く度に途方に暮れていますw



結局時間がかかりすぎて、朝から行ったのに帰りは深夜になりましてアセアセ

片付けでグッタリしているので、夕飯を作る気力も湧かず、毎回実家に行く日は外食です。

ステーキガストのアボカドハンバーグステーキ
わさびマヨのソースが絶品で、ぺろりと平らげてしまいましたデレデレ
また食べたいラブラブ



もうそれなりに高齢だし、体も動かなくなってきているみたいなので、力になってあげたいとは思いつつも
実家の片付けに行くと、余計な時間やお金がかかるのがネックです…
せめて、私がおばあちゃんになる頃には、ミニマリストとはいかずとも、自分で管理できるだけの物と暮らしたいと思いますグー




 下矢印いっその事こういうのにすれば、全体量が把握できていいかも。頑なにタンスにこだわる母には無理そうだけどもやもや

 


 下矢印実家の片付けと並行して、自宅の模様替えもやってます。やっとウインクきのぴ子のデスクやベッドも揃えられましたキラキラ

支払いは全て貯めに貯めた楽天ポイントでw