【ご紹介】


真顔春しめじ:ゲーマーでオタクで寺社仏閣巡りと手芸とDIYが趣味のインドア派アラフォー。

ニコきの子:上の子。中学入学後すぐ不登校に。

ウインクきのぴ子:下の子。きの子の不登校を間近で見ている内に同じく不登校に。

くま夫:とにかく優しい。稼ぎは少ないが、そのかわり家事はしっかり分担してくれる。






ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ





毎回忘れた頃にやってくる春しめじです。こんにちはウインク
毎日を消化するのでいっぱいいっぱいで、毎日ブログ更新している方達…ほんと尊敬しますキラキラ拍手


とりあえず、今日は15日スター


イベントバナー


イベントバナー


上矢印マラソン&ポイント倍デーなので、しっかり忘れないようにお買い物したいと思いますOK




新学期が始まり、新しいリズムに慣れずに疲れだけ蓄積してきていますチーン
そんな中の心の支えは、きのぴ子ウインクの存在。
新学期になってから、心機一転、毎日自分で起きてきて朝から登校して、宿題もやり、今までとは真逆の生活を送っています。
きのぴ子が頑張っているから、私も頑張らねば❗と自分を奮い立たせてますグー気づき


そんな私のエネルギーを減らしていくのは、相変わらずの生活の…きの子ニコ

朝、食べるかわからない朝ご飯を作りつつ、全然起きる気配が無いので声をかけに行き「登校する気があるのか無いのかの確認」をし、持っていくかわからない弁当を作りながら、洗濯をしている間に自分の朝ご飯と仕事に行く準備…

起きないなら自分で起きるように放っておけば?遅刻も自己責任だという方もいらっしゃるかと思うのですが、うちの学校は保護者が定刻までに学校に遅刻欠席の連絡を入れなければならず、毎日確認しているのです泣
いっそ、絶対に行かない❗と決めてくれた方が楽…とまで思ってしまうくらいに私の方もメンタルやられてます。


昨日も「気持ち悪い。自転車で行けないから送って…」と言い出したのが、いつも自転車で登校していく時間。
自転車なら余裕で間に合うのですが、学校までの道路が通勤ラッシュで混む時間帯で、車で送ると自転車の3倍時間がかかり確実に遅刻するので、なだめて何とか自転車で行かせてしまいました。
突き放しすぎたかなという思いと、本人が嫌な思いをしない方がいいかなという思いと
(きの子ニコの学校は、遅刻すると別棟にある〇〇課に寄って手続きを踏んでからでないと教室に行けない仕組みになっているので、本人がとても嫌がっているんです)
もう、本当に色々と考えすぎて、私がストレスから過敏性腸症候群になってしまいました笑い泣き


心穏やかに過ごせるのはいつなのか…そんな日は来るのか…
そして、この後さらにトラブルが起きるのですが、まだ解決しておらず事の真っ最中なので、落ち着いた頃に書きますねもやもや



下矢印ここでやってみたい事として書こうとした事、忙しすぎて全く取り掛かる目処が立ってませんアセアセ


 下矢印ストレス改善にストレッチしようと思って、マラソンでこれ買いましたキラキラ気持ちよさそう〜

 


下矢印だんだん陽射しが強くなる季節。折り畳んで持ち歩けるのが、私の中で外せないポイントOK