【ご紹介】


真顔春しめじ:ゲーマーでオタクで寺社仏閣巡りと手芸とDIYが趣味のインドア派アラフォー。

ニコきの子:上の子。中学入学後すぐ不登校に。

ウインクきのぴ子:下の子。きの子の不登校を間近で見ている内に同じく不登校に。

くま夫:とにかく優しい。稼ぎは少ないが、そのかわり家事はしっかり分担してくれる。


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ





最近頑張って登校しているニコきの子とウインクきのぴ子
年度末で卒業式の練習なんかもあり、イベント事には意欲的な2人なのでなるべく参加したいそうです
その疲れが出始めたのか、昨日はニコきの子が体調を崩してしまいました魂
朝から夜までしっかり寝て、夕飯の後には私のお絵描きを見ながら家族で大爆笑ニヒヒ笑い
今朝は元気に登校して行けました

我が子の場合は、心が元気になれば体も元気になる事が多くて
笑う行為は心の栄養のためにも良いことなので、私はいつでも道化として家族を笑わせていきたいと思ってますウインク
事実、実家に帰ると「アンタが来ると賑やかになる」と言われる程、私は根っからの関西人気質だなぁと
みんなが笑ってくれるのが大好きで、笑わせたいと思うので、よく変顔とかしてますよ笑


ただ、その反動というか、私の方に疲れが溜まってきてるような…
最近寝付きが悪かったり、毎日頭痛が続いてしまってますチーン
笑わせるのは好きだけれど、いつも人の顔色を伺って、自分が頑張らなきゃ、自分が何とかしなきゃ…って張り切りすぎてしまうクセがあるんですよねぇ
これはもう、子供の頃から親の顔色を伺ってきたせいだと思ってます

両親は顔を合わせればケンカばかり。時には暴力沙汰になったり、子供の私を介してじゃないと会話をしない(お母さんがこう言ってたよとか、お父さんの返事はこうだよとか、伝達係でした)ので、
自然と「今これを言ったらまたケンカになっちゃう」と思って言葉をマイルドにして伝えたり、「このタイミングで顔を合わせればケンカになる」と思って先回りして両親が会わないように足止めしたり…
小学生にしては気を使いすぎていたような気もしますもやもや
かといって、空気読みは苦手な分野なんですけどね笑い泣きよく失敗する

今週パートの無い日は、久しぶりに都会に出掛けて気分転換したいなぁと思いますデレデレ
実は、ある物が抽選で当ったキラキラのですが、そのお店が都会の方にしか無くて
今から引き換えに行くのを楽しみにしてますルンルン


何か疲れちゃったので、今日はツラツラと独り言のようなブログで失礼致しましたアセアセ

上矢印この上矢印記事の続き【今年やりたい事・その2】は、また今度書きますねスター



下矢印疲れがとれないので、そろそろこういう物の出番だと思っている


 



下矢印心の健康の為に笑って欲しいニヒヒ