みなさんこんにちは♪


最近夕方17時ごろになってもだんだんと明るいですね!冬の時期が短くなり、春に☘️


春って聞いただけで、外にお出かけしたくなるヒロセです☘️


お出かけ前にお洋服を当たり前ですが組み合わせとか、いろいろ考えると思いますが、


みなさん今日はこれ!に決める基準ってありますか?


私はどのTPOであっても決める基準を持っていてそれは、


「鏡の前で候補の洋服を当てて笑う」


これをずーっとやっています。


よく似合わせの術とか、着こなしのコツとか沢山書籍やSNSで発信してますね。


もちろん参考になると思いますが、もっと根本的なところ、

笑った時に候補の服が自分にマッチしているか、も大事だと考えてます。




真顔😐で当てちゃダメなんかい!?とツッコミ入りそうですが、


真顔でもいいですよ、だけど笑顔の方が良くない?


抽象的だけど人ってその日によって笑い方が違うなと。


元気な時、凹んでいる時、何かにチャレンジする時、イライラしてる時いろいろありますよね。


それぞれの状態で笑ってみると笑い方が違うんです。


洋服はどんな状態でも自分を守ってくれる役割でもあります。


せっかく縁あって手元にあるお洋服たちを活用したいものですね✨