こんばんは★
もうすぐ3月ですねー!

3月といえば、ちょうど去年の今頃ヒロセのInstagramに1通のDMがきたのですが実はいつかやれたらいいなぁと叶えたい夢が叶った瞬間でした。

NTTデータ様から春より「自分だけのセレクトショップを作りませんか」
どういうことかというと、自分が本当に良いと思った洋服をアプリ上でページを作ってお気に入りポイントや着こなしを見せて紹介、それを見たユーザーさんが購入できる流れです★

そういえば結構前に自分が買い付けた洋服などを集めたセレクトショップなんてできたらいいなぁって淡い夢を持っていたことに気づき、限りなくそれに近い形で実現できる!と思って今もショップクリエイターとして活動しています♪

お洋服の在庫リスクもなし、何か固定費がかかることもなし、NTTデータさんが定める基準を満たしていたので即お返事したのが去年の今頃。

ショップ自体のスタートは4月からで、最初3か月ほどは売上ゼロでした(笑)が、
コツコツとInstagramのフィード投稿やストーリーで周知し続けていくうちに夏頃にスタジオでインスタライブをやってから徐々に売り上げが上がりだしました。

やはり自分がこれは!おすすめしたい!と強い熱量で紹介したものがフォロワーさんに着にってもらえるわかりやすい形で見えたのでとっても嬉しい。

ページ上でこんな感じ


と同時にどのアイテムが一番閲覧数が多くて、どのアイテムが購入されて、フォロワーさんの情報(身長、好きなテイスト、骨格タイプ、パーソナルカラー)を数値で教えてもらえるってなかなか自分ではできないことなので、さすがNTTデータさん!

商品をプレゼントするからその代わりSNSで紹介してくださいというギフティングが一時期流行っていましたが、それとは大きく違うのでフォロワーさんが違和感なく安心できるのもいいなと感じています。

主にInstagramでおすすめのアイテムを使ってコーデ紹介していますが、
こちらのブログでも紹介していこうかなと思っています♡

ヒロセヨシコのセレクトショップはこちらになります^^

Lectitアプリをダウンロードして、クリエイター検索→「yoshiko」でフォロー嬉しいです♪
または、ヒロセヨシコInstagramのプロフィール画面に
ハイライト「select shop」に特におすすめコーデが直接ページに飛べるので
そちらからもご覧いただけます★