𖠋
セール会場や、プチプラブランドに並ぶ膨大な服たち。
そこから自分似合う服を見つけるには?
先日、子ども達と、しまむらに行ってきました。
ついでに自分の服(シャツワンピかワンピースで)あるかなぁ?ってふと見たら、ズラ〜っと一応カテゴリー別に並んではいたけどラックにぎゅうぎゅう詰めで並んでる。
セール会場でもそうですね^ ^
1何を探したいのか決めておく。
2.自分に似合うデザイン、カラーを把握しておく。
当たり前っちゃあ、当たり前です。が、セール会場などはそれを考えさせないくらいの数だから、
安いから何でもいーやー、どうせプチプラだしー、セールだしー。
安かろうが目の前にあるお洋服に失礼ないように丁寧に選びたいもの。

この2点だけ頭に入れておけば無駄な時間と、労力は使わずに失敗少なくて済みます。

その中からこのワンピースを見つけました。深いカーキ?かな、コットンでワンマイルコーデに良さそうです☺︎︎
帽子👒でちょっと可愛くしてみました❤︎(ca4la)
レギンスはもちろん自分ブランドのle petit cinderellaの着圧グレージュレギンス。

因みに…このワンピース、サイズ見たらLだって‼️ほんとか⁉️笑


安いから買うのと、
プチプラ、セールと分かっていて買うのとは着こなしに差が出るし、全然違う。

どうしても出るんです、この差。
あ、この人はプチプラ着てるな、この人は分かっていて着てるなって。

それは服以外で、ヘアスタイル、メイク、お肌のお手入れ、小物合わせや色合わせに出やすいと思います。

ハイブランドを着ていなくてもそれを感じさせない人は、服以外の気配りができている。

服って面積広いからどうしてもそこに気を使いがちだけど。
逆にハイブランドだけどヘアメイクがいけてないと、古臭さやカッコ悪く見える。

自分も気をつけようと思います。