先日、こんなお悩みのお客様がいらしてくれました^^

これまで、ワンピースばかりワンパターンで、自分がもっと他にも似合う
コーディネートを知りたいのですが、結局ワンピースに、ボレロ風ジャケットが多くて。

カウンセリングにお申込み頂きました!
よく、似合う洋服を知りたい方は、まず骨格タイプやパーソナルカラーを重視しがち。

でも、骨格とパーソナルカラーだけでは、本当に「似合う」ものがわかりづらいときがあります。

骨格ストレートだから、張り感のあるもの、V字カットソーを買ってみても、
どうもしっくりこない。

こんな経験ありませんか?

それって、ある重要な身体の箇所を無視しているんです。

それは「顔」

第一印象を9割がた占めている顔も、視野に入れると
なんかしっくりこないが解決されます^^

どんな解決できるかというと、
お顔の正面、横顔と写真を撮って、それぞれパーツの計測をしていきます。
image

image

計測や、おでこ、顎ラインもみて総合判断は、

ソフトエレガントタイプでした^^

タイプが分かると、しっくりこないアイテムの謎が解けて、
本当に似合うものがわかります^^

結果を元に洋服を選んでいくので、悩む時間、探す時間が減り効率的ですね^^

本当に似合うものは、あなた自身も格上げになり、お付き合いする人、環境、
考え方まで変化していきます^^

外見はあなたというパーソナリティーで、それに見合った人、モノ、出来事が
起こります^^

面白いですね♪

漠然とした流行りの「引き寄せの法則」関係の本を読む時間があったら、
一度、自分自身の普段の外見、服装、

よーーーーく俯瞰して観察してみてください。

自分はどう見られたいのか。
どんな人と付き合いたいのか。
どんな出来事を作っていきたいのか。

自分自身を角度を変えて見てみると、浮かび上がってきますよ^^

私が顔タイプ診断アドバイザー1級を取った理由は、
環境が自分の考え方、パーソナリティーを作るから。

理論的に分かると、納得がいきます^^
人は、頭ではなく、本当に納得した時、初めて行動ができて、続けることができるのです。

私のサービスでは
本当に似合う洋服テイスト、アクセサリー、靴、バッグがわかるので、

似合うと思い込んでいたエセ似合うの皮も剥がすことができます^^



今日も美小柄で人生のランウェイを。

ベル
11月17日横浜コレクション2018 AW開催!閲覧チケットサイトオープンしました!
詳細はこちらをクリック

ベル
本当に似合う洋服を見つけて運を上げる方法~ファッションショー主催目線からアドバイス~
詳細はこちらをクリック

ベルブログより詳しく書いてます♪小柄コーディネートのうんちく、内面的なマインド等、美小柄になるための★155㎝以下小さいサイズで3㎝高みえするメルマガ
ご登録はこちらをクリック

ベル小柄コーディネートメインのインスタはこちら
詳細はこちらをクリック
ベル小柄コーディネート記事のみの、新たにサイトを立ち上げました★
詳細はこちらをクリック