こんにちは。

小柄 ファッション 美小柄プロデューサー廣瀬淑子です。

155㎝以下の低身長小柄さんでも気後れしないアイテムで、存在感のある「美」小柄に♪


昨日、atelierケイスズキブランドが新宿高島屋でのポップアップ期間を無事終了しました★

この2週間は本当に中身の濃い、充実した楽しいお仕事をさせて頂きました^^

2週間のうち、7日ほど店頭に立ちましたが、毎日違うお客様との接客はとても勉強になったのと、
自分のコーディネート提案を発揮できた日々でした。

何気にケイさんのワンピースを持っているので、全ての手持ちをいろいろ自分なりに考えて、それが実際にお客様にも複数の着こなしができる提案に繋がったときは、もう本当に嬉しかったです♪♪

ずっとアパレル接客の経験をしてみたいのはあったけど、今の状況(小4、小1男子)では拘束時間の面で物理的に不可能。

お盆の期間だったので旦那君に協力してもらい、それ以外でも実家に協力してもらったり、裏で支えてくれている家族あってのできたことなので、

何が何でもこの経験は無駄にしてはダメ!!という気持ちでお仕事をしていました。


これまでももちろん子供達を預けて仕事をしてきたのですが、毎回気持ちは一緒。


ポップアップの期間中は、いろいろなお客様がいらっしゃいましたが、中でも微笑ましいな、と感じたのは、お母さんと娘さんペアで来られたとき。


お母さんは、娘さんに質の良いワンピースをプレゼントしたい気持ちがよく伝わってきて、
娘さんが試着室から出てきた時の、

お母さんの表情のキラキラと、娘さんも同じ目をキラキラさせて鏡に映ったエレガントな女性(自分自身)を見ている。


その想いが一着(中には2着ご購入頂いたお客様も)に込められていく瞬間は、


側でアテンドしている私も素敵なギフトを頂きました。


母と娘のストーリーを何組か見てきて、お嫁に行ったワンピースたちがいつまでも、
着る人の気持ちを輝かせてくれるだろうなと思いました^^


そしてそして、久々にお会いできた大好きな方々も遊びにきてくれました★


image
(美ストライターの中井川桂子さん。私と同じ154㎝の超がつく美小柄女性)


image
(美小柄塾講師の高橋美和子先生。当日、ヌッと現れたり、キレイだけでなくチャーミングな女性)


image
(美小柄塾5期の山下ともこさん。話していていつも気持ちが良い♪)



image
(パーソナルスタイリストの麻日奈芽実さん。最近お会いしてないなぁと思っていた時に偶然お会いできたのでうれしびっくり^^)



image
(デザイナーの鈴木圭さん。圭さんとはショーで衣装協力頂いたり、ワンピース座談会でもコラボしました)


今回、お声かけて頂いた圭さんに大感謝。

そして一緒にペアを組ませて頂いたチームの皆様とも初めて一緒にお仕事の感覚がないほど、終始楽しく、そして勉強になる時間を共有することができて、大感謝。


またご一緒にお仕事をしたいです!


今日も美小柄で人生のランウェイを。