こんにちは。

小柄 ファッション 美小柄プロデューサー廣瀬淑子です。

155㎝以下の低身長小柄さんを存在感のある「美」小柄に♪


6月もあっという間に終わりですね~。

アップが遅れましたが、6月開催の美小柄座談会「小柄パタンナーに聞く!失敗しないサイズお直し術」のレポの材料が揃いました^^


今回の座談会は、いろいろな点で印象に残る座談会となりました。


まず、参加者さん。


今回から参加者さんが沢山話せる座談会の参加人数を極力少なくしてみました。


集まった5名の方々は全員155㎝以下(当たり前w)で初参加。
そして、参加者同士はみな、初めまして。


image



3年前の一番最初の座談会を思い出しました^^


さて、今回は小柄ならではの既製品のサイズお直しについて。

パンツのお直し、ワンピースやトップスを丈詰めしてもカパカパしてしまう理由、その解決ヒントをゲストの風間尚子さんに応えて頂きました♪


ちょっとしたお直しをセルフでできたらいいよね、もあって、ミシンの話題へ。


皆さん、ミシンて使います?


風間さん曰く、「皆さん複雑なスマホ操作やカスタマイズはできるのに、簡単なミシンを使いこなせないのはとっても勿体ない」


耳が痛いですね(笑)


個人的にミシンってハンドメイドをされる方以外はちょっと苦手意識があるように思います。


今度、風間さんのミシンを使いこなして自分でお直しの会でもやろうか、と言ってみたところ、
「開催してほしい~」の声があったのでやってみようかな♪


長くなるので、パート2に続きます・・・(笑)



今日も美小柄で人生のランウェイを



★155㎝以下のS、XSサイズお役立ちメルマガ★登録はこちら