こんにちは。

小柄 ファッション 美小柄プロデューサー廣瀬淑子です。

155㎝以下の低身長小柄さんを存在感のある「美」小柄に♪


美小柄塾メンバーも受講しています^^


中島はるみ先生の骨格スタイル講座レポです♪


先日の参加者さんは、受講前までは「予想はウェーブタイプ」と縣美紀さん。


実際に分析してみると・・・・・?



結果は、ストレートタイプでした!
ご本人かなりびっくりされていましたが、ストレートと相性の良いアイテムを一つ一つ当ててみると、

なるほど!!と納得。



image


因みに、この様子では左のストラプ柄で、シルクスカーフの方が、右のシフォンスカーフより相性がぴったりということが分かりますね^^


だけど、美紀さんのお肌が柔らかいのもあって、ばりっばりのストレートコーデだとちょっと行きすぎなところもある。

自分がこのタイプだ!このタイプだったら嬉しい!!と予想に反して違う結果だったとしても、


どこかに好きなタイプのモノがあっても良いのです。


美紀さんはふんわりとした優しいフェミニンなお顔立ち、そしてフリルだったり、リボンが大好き。


元々ストレートは、フリル、リボン、チュール、レースは違うんですが、素材がハリ感があったりしっかりしている生地であれば、ご本人の「好き」を取り払う必要はないのです^^




そしてこのワンピース、もともとAラインワンピですが、生地はしっかりしたV字(ここストレートのポイント。)

image


中に着ているインナーを、首元が見えるものにするとこのワンピの良さが生きてくるし、


写真のように、ボックス型に変えてみると、ぐっと品が増します。


image


その後、苦手アイテムを拝見。


なぜ着なくなったのか、私もだいぶ分かるようになりました^^
メインが、ウェーブたっぷりのものだったんですね~。

断捨離寸前のアイテムが、組み合わせを変えてみると「蘇る」。


「私、カッコいい女になります!」ととっても嬉しそうに笑顔で帰られた美紀さん、
ストレートのポイントを意識した洋服選びをしていくと、


ぐっと女度が上がること間違いなし。(断言)



今日も美小柄で人生のランウェイを。