梅雨のように秋雨が続きますね。そんな中の台風。凄い雨風で、家の中まで音が聞こえてきています。



そんななか、先週の奇跡的に晴れた日、庭にてパチリ。

夫に注目の2匹!






学生時代からの、親友の父が最近亡くなりました。


 現在住んでいる場所が関東・四国と遠く、最近は稀にラインでやりとりするくらいになっていました。


朝ふとラインを見て、友からの一行メッセージを読み、本当に大きな声が出て、自然に電話をかけていました。普段やったら、今かけると迷惑かなと躊躇うと思うのですが、電話してしまいました。




受験の時にね、私は父と受験地のホテルへ前泊。友達も父親と前泊。 


偶然、父親同士がホテルの大浴場で知り合い、話をしたそうです。


父がね、部屋に戻ってきてね、同じ受験生の娘をめちゃくちゃ自慢をする面白い人がいたって話をしてたんです。


翌日、娘同士も知り合い、合格後から友達になり、お互い初一人暮らしで助け合い、仲良くなりました。



後日、うちの父も私の自慢をしていたことが発覚。チュー




父親同士が作ってくれた縁。大切なえんです。




時間をかけて考えた弔電の文章に、自分の素直な気持ちを託しました。

弔電、式にて読み上げてくれたそうです。



また、別記事にて書きますが、先日表参道お散歩をした時に、松栄堂さんへ寄り、親友へ贈る、香を購入。


これに、お菓子とカードをそえて、送りました。


少しでも、少しでも、優しいお線香の匂いで気持ちが癒されますように。





今朝から黒わんの調子が悪く、昼間はそれでもまだ元気だったのですが、今は元気がありません。

以前、頭を打った時に、動物病院の医師から台風の時は気圧の影響を受けるかもしれない、と言われたので、そのせいかもしれません。
早く元気が戻りますように!