終日都内をあっちこっち出かけた今日、夕方電池切れみたいになってしまった、はなひなです。


まだ元気だった日中、九段下にてパチリ。グリングリーンウインク



テレビ、見てますか?


最近、休日に撮り溜めているドラマの録画を見るくらいしか、テレビを点けなくなりました。あと朝、電車の運行情報と天気を耳から知りたくて、テレビを点けっぱなしにしています。ラジオでいいのかもしれませんね
ニコ


以前は帰宅後にテレビを点けたり、ご飯時も流していましたが、あまり点けなくなりました。


私は子どもにテレビをあまり見せない、ご飯時は消す家庭で育ちました。 なので同年代の人が知っている番組、あまり知りませんとくにバラエティ番組の話は全くついていけません。キョロキョロ


ただその反動が、一人暮らしを始めてから出ました!よくテレビというか、ドラマを見ました。なので今もドラマは好きで、毎シーズン複数のドラマを録画して見ています。実は他にもさせてもらえなかった反動、ありますチュー


なんで最近テレビを点けなくなったのか、疲れているとうるさいからか、必要な情報は自分でとりにいけばよくなったからか、なんなんなんでしょうね。年齢かガーン


夜、帰宅後にテレビを見ると、就寝までの少ない時間が、テレビの時間に合わせた動きについなるけれど、テレビをみないと好きに使えます。


ベランダプランターの様子を見たり(プランターにも話しかけておりますチュー、本を読んだり、blogを読んだり、おしゃべりしたり。


意外とこういう時間が大事なのかも、って思うようになったのは、疲れているからかな。
テレビ見るのも、もしかして体力いるのかも。


そんななか、北欧、暮らしの道具店さんが作らはったドラマがあって、ずっと見たいなぁと思ってはいたけど・・・。

そんななか最高潮に疲れ切ってベットダイブした先ほど、なんとなく見てしまったチュー


丁寧な料理を作りたくなったというか、暖かな気持ちで料理を作りたくなったし、そういうものを食べたくなってしまったもぐもぐ お皿で取り分け、いいなぁ。


足りないのは、余裕、いや気持ちキョロキョロ  


いいの、今晩は友達から薦めてもらった本 ウドウログを読むのだ爆笑 
それは、私にとって休み前の最高の時間お願い



いい笑顔爆笑