子宮頚がん検診で行き始めたクリニック


そこからピルを貰うのに通うこと数ヶ月。

妊活をしようと8月からはピルをストップし、先生からは基礎体温を付けてきてと言われ今日それを持って再び受診しました。


まず、アプリじゃだめ。紙に書いてきて!

そこから既に面倒になっていたものの、自分の為なので主人に手伝ってもらいながら、昨夜アプリから紙に写しました。

今日持って行ったところ…


「性交日は✖︎じゃなくて、○にしてよ。わからないじゃない。直してきて!日付けもっと書いてよ。(プラス1週間書いてるんですけど!)はい!もう今書いて!」


渡されたえんぴつで書いていたところ


「はい。もういいから!」←パーテーション越しに紙を奪い取る。


「じゃあ今日は血液検査しますから。クラミジアは自費ね!次の予約は19日か20日にして下さい」(19日にします)

「時間は何時がいい?」

(悩んでいたところ)

「14:45ね!」

(15時はむりですか?)

私の言葉を遮りながら、14:45と書いた予約メモを渡してくる。

「この検査で15時なんてそんな時間ないですから!はい。もうコロナのワクチンの人たくさん待ってるから。じゃあっちで血液検査ね。」



は?!!!!💢


あぁ…どうしよう。

とりあえず体調不良で息子が保育園を休み、主人が家で見ていてくれたのでLINE。

「ちょっとここの病院やめようかな」


一緒に昼寝してたらしくノーレス。

血液検査を待たず帰ろうと思った矢先、呼ばれて注射。


しかも会計9600円!!まじか…。

主人が財布にお金入れておいてくれたらしく持ち合わせてがあって良かった。


検査結果だけ聞いてもう二度とここに来るのはやめよう。そう決めて帰宅。主人に愚痴る。


「もうそこいかんで良いよ。ストレス溜まるだけやんそんなとこ。妊娠って気持ちの面が重要になるのに、そんなとこ行っていらんストレス溜める必要ないよ。検査結果も聞きに行かんでええし、ムスコの時に行ってたレディースクリニック行き直しよ。病院の日はムスコのお迎えは俺が行くよニコ予約した日に連絡あったら医者が嫌だから二度と行かないって言ってやったらええやん。結果だけ聞きに行ってもまたそいつに会ってどうせ嫌な思いするだろうし。」


とのこと。あぁ…10,000円もしたしなぁ…と悩んでた自分の小ささよ…。

主人よ。スッキリばっさりさせてくれてありがとう。普段温厚すぎる主人にこうばっさり言われると私も後腐れなくなった!


元々ピルを貰う時も毎回毎回「うちでピル出してる人PMSが楽になったって私は感謝されてるんですよ!保険適用のピルがあるのもここらでうちだけだから、あなたうちに来て良かったですよ」と毎回毎回毎回毎回うんざりするほど言われて、うるせーなと思っていたもののピルだけだしまぁいいやと割り切ってたくせにその後もここで治療しようとしてた私がバカだった。


なんでこんな嫌な思いしなきゃならないんだ。

ああ〜久しぶりにイライラの1日でした。




昨夜の地震。

主人とテレビを見ていたら急に揺れと共にアラート。携帯放り投げてムスコの元へ。

覆い被さった時に気付いた!!


めっちゃ熱い!!!!ガーンガーン!!!!


39℃近い熱があったムスコ。

地震がなきゃ気付かなかったーーあせるあせる

とりあえず薬だけ飲ませて様子を見ることに。

今日は1日37℃前半で過ごせたようで一安心。

熱も下がり落ち着いていたので、私が帰宅後は近所を散歩へ。


空がきれいで癒されたドキドキ

主人とムスコがいてくれて良かった!

このイライラもやもや私一人じゃ解消出来なかった!

2度といかねー。